※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

出産後自分の加入してる保険に診断書を送るため記入してもらったのです…

出産後自分の加入してる保険に診断書を送るため記入してもらったのですが、切迫早産と子宮収縮て同じなんですか?
保険の方に詳しい話をお医者さんに書面で書いてもらうことになりまして、もしかすると告知義務違反?にあたいすることになるかもですと言われました。
加入する前に確認事項を色々言われ全部当てはまらなくて加入しても大丈夫だと言われて保険に入りました。

コメント

ママリ

切迫早産は病名だし子宮収縮は症状(所見)です。

• ママリ

ママリ

切迫早産は早産の危険性がある状態のことをさし、その症状として規則的な子宮収縮がみられるのです。
    イコールではないです。

• 2時間前
あーちゃん

詳しくありがとうございます🙇
調べるより分かりやすかったです!!!
お金がらみは毎回時間かかりますね🤦‍♀️
無事に保険が降りてれることを願います、、

ママリ

保険はいつ入られたのですか?
なぜ告知違反なんでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

入ってる保険がコープ共済で
    申込日が5月28日で発行日が6月27日でした
    お医者さんの書面はなんのために必要なのかと聞いた時に詳しく知りたいためですて言われてその返事次第でどうなるかと聞いたところ、最悪告知違反になることもありますと言われました。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

4/26に子宮収縮があり自宅養成なので、
    告知違反ですね😭

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

先生から言われてたのは悪阻でて言うのしか言われてなかったので、診断書みて初めて子宮収縮と知りました😭

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

加入する前に言われた項目は全て当てはまらなくて入ったのにこうなることあるんですね

• 1時間前