※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👣
サプリ・健康

薬剤師の方やお医者様看護師の仕事をしておられる方、薬に詳しい方教え…

薬剤師の方やお医者様看護師の仕事をしておられる方、薬に詳しい方教えてください。
妊娠して初めて便秘になり、検診まで期間があるのと病院まで遠いため市販で妊娠中でも飲んでも大丈夫と言われている酸化マグネシウムEという便秘薬を3錠〜と書かれていますが怖いので一応一日2錠一昨日から飲み始めました。飲み始めた日から胸が苦しいというか痛いというか(おっぱいではなくその奥)ギューと握りつぶされるような痛みが何回かあります。激痛とかではなく我慢出来る程度ですがこれは酸化マグネシウムのせいという可能性はありますか????飲む前からはこの様な痛みはなかったと思います。飲むのやめた方がよいのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
酸化マグネシウムのせいで起こってる可能性は低いと思います。ですが、薬なので予期せぬ副作用はあると思います。

心配なので一旦やめてみて症状がなくなるかどうか試してみてはいかがでしょうか?

私も妊娠中酸化マグネシウム飲んでいましたが、特に何もありませんでした。