※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。食事管理が難しく、基準値を超えることも。食事のコツやアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病になりました。
もうすぐ31週になります。
一人目の時は余裕でひっかからなかったのに今回は引っかかってしまい毎日、自己血糖値測定しています、、
野菜を先に食べ一食のご飯も少なめにし、分割食もしていますがなかなか安定しません( ; ; )
ギリギリ基準値内だったり少しオーバーします。
もう何を食べたらいいか分かりません。
同じ経験をした方アドバイスお願いします。
食後90分後、120以下だといいそうです。
130オーバーだとダメみたいです(>_<)

コメント

ママリ

2人目と3人目妊糖ですが。。
週数があがるとどんどんコントロールできなくなるので既にいろいろ試されているのであればそれが全てかな…って感じです💦
あとは脂質や塩分も少し落とすといいかなと思いました。
あとはご飯は玄米にする、水分はしっかりとる がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初めてから1週間くらいです。なかなかメニューがわかりません。

• 10月16日
ママリ

初期から妊娠糖尿病でした!

既に試されているかもしれませんが、
納豆、もずく、豆腐、サラダ、味噌汁、ツナなどを先に食べて、10〜15分経ってから炭水化物を食べるを徹底してました🥵

炭水化物はとにかく控えてましたが、
お米を食べる時は三十穀米を1〜2口くらいしか食べなかったです😂
パンの時は低糖質のパンを買って食べてました!

病院からは、計測は食後90分と指導がありましたかね?食後2時間で計測するのが大体だと思うのですが🤔
90分だとまだ下がり切ってなさそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を置いてから食べるのですね!
    炭水化物をとらないのもよくないと言われて、、炭水化物をとらなくても赤ちゃんは成長しましたか??😔
    病院から食べ始めてから90分後と言われました💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

説明下手ですいません😭時間をかけて食べる感じですね!サラダやタンパク質を10分くらいかけてゆっくりよく噛んで食べます🙆🏻‍♀️その後におかずや炭水化物食べてました!
    ゆでたまごオススメです!タンパク質だしお腹たまります🔥

私も炭水化物摂らなすぎなこと心配してました🥲
    検診の度に赤ちゃんはずっと大きめだったので、ちゃんと成長してるからいいか!って思ってましたね😂
    実際は40w3dで3450gで産まれました!低血糖にもならず、めちゃくちゃ元気です👶🏻

90分と指導があったんですね!
    珍しい気がします🥺
    私は2時間後でも120超えることたまにありました!最高180出したこともあります😂😂
    たまにオーバーするくらいなら問題ないので、無理せずストレスない程度で大丈夫ですよ〜☺️

• 10月17日
②児ママ

食後2時間後じゃなくてですか?私のところは食後2時間後120以下ならOKでしたよ🤔

私は1人目、2人目、3人目も妊娠糖尿病でインスリンも打ってます!1人目からインスリン打ってました!

毎日野菜をモリモリ食べて、和食にしたり、ご飯も子供茶碗一杯より少なめに食べてます☺️
朝は糖質60%オフのゴログラを食べてます☺️普通に美味しいのでおすすめです!

今はインスリン打ってやっと正常になりました🤣打つ前は180とかでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ始めてから90分後なんです!
    インスリン打たくなくてもいいようにしたいのですが😭
    産後はインスリンやめれて血糖値普通でしたか?
    ゴログラ参考にしてみます!!

• 10月17日
  • ②児ママ

②児ママ

産後は普通に戻りました☺️
    でも家系が糖尿病家系なので将来気をつけないとと思ってます💦
    ゴログラの写真貼っときますね☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も糖尿病家系です😭
    1人目は余裕でクリアしたので今回も大丈夫でしょと思っていたら少しオーバーで引っかかってしまいました、、
    田舎に住んでるからかゴログラあまり見たことないのですが探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ぴえたん

白米はほんとオーバーしちゃいます😭
玄米に変えました😭

あと、炭水化物を
米ではなく、お芋から摂るようにしたらマシでした!

色々食べて何が上がりやすいか知る必要があると言われました!人によっても違うと!!

シャトレーゼの
低糖質パンおすすめです🍞🍞