※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差で2人目が生まれる予定です。連続育休になるのですが、私の…

1歳10ヶ月差で2人目が生まれる予定です。
連続育休になるのですが、私の自治体では産前産後なら上の子を保育園に入れることが可能です。しかも産休→育休になっても継続して入所OK。(1歳児クラス入園)

みなさんなら、上の子保育園に入れますか?
それとも2歳0歳で自宅保育にしますか?

もし自宅保育なら、次の2歳児クラス入園を狙うか(ただ行きたい保育園の枠が少ないので一番難しそう)、2年後に下の子と3歳1歳で同時入園を狙うことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳9ヶ月差です☺️
2人目からの復職の時に同時に同じ園に入れたいのでうちは上の子を保育園に先に入れました。
2人目からの復職の際、下の子は多分1歳児なのでたぶん入れますが入れれば育休終了。2歳児の狭き門で上の子入れず育休終わったら無理なので💦
保育園に適当に行ってもらって自分の体調回復させて、保育料はもったいないけど休ませたい時休ませて習い事みたいなのさせたり自由に過ごして良かったですよ✨
まぁ、保育園の洗礼は受けましたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差が近いの方のコメント参考になります!
    確かに上が先に入っていたら下が兄弟加点で入りやすいですね!
    ちなみに上の子から、なんで僕だけ保育園😭みたいな感じにならなかったですか?子供はすぐ慣れますかね😂

保育園ほどよく行くってのもありですね!
    洗礼は下の子大丈夫でしたか?😥

• 1時間前