※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イラッとします。旦那は細身で食の好みも偏っていて、ほぼトマトパスタ…

イラッとします。聞いてください。

旦那は細身で食の好みも偏っていて、ほぼトマトパスタか鍋しか希望を言いません。

週2トマトパスタ、週2鍋残りがご飯系です。

トマトもトマト缶ではなくて、生トマトで、鍋含めてコスパ最悪です。次の日の弁当のおかずにもなりません。

なら他のもの勝手に出せば?となるのですが、残すんです。

文句は言わずに食べますが、手羽先や手羽元は2本食べればいい方、そのあとお菓子です。

おなかいっぱいとかいうんです。

周りはトマトパスタと鍋でいいなんて
楽な旦那さんと言いますが、

ご飯系のおかずは全て残されるのでやる気が出ません。
こちらは飽きるし、飽きてないご飯を出せば残される。

私は学生時代から居酒屋やイタリアンレストランで厨房で色んなパターンを学んだり、ひとり暮らしも長いので自炊もめちゃくちゃしてきて、そもそも友人にも元彼にも残されたことはなかったため、ショックでショックで溜まりません。

せめてトマトパスタ週2、鍋週2で留めているのですが、それ以外の日に何食べたい?と聞いても結局その2択しか言わない、それ以外と言ったら、何でもいい、他ないなー
で終わります。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人なんだからもうほっときます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、
    放っておくしかないですよね
    食べんなら知らん!と思うのですが、その後にお菓子食べるのが腹立つ限りで、、笑

さっきお腹いっぱい言ったよね?って思ってしまいます🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家が似てます…諦めてます😎

主人と長男 同じもの
次男 違うもの
三男 離乳食

です😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!、、
    そんなに作るなんて😭😭✨
    私にはできない、、、笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからもう冷凍に頼ってます🤣好きだった料理、お菓子作り大嫌いになりましたw

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーーー😭😭
    私も料理好きだったはずなのに最近嫌いになりつつあります、、
    私ももう諦めて割り切る方が気持ちが楽かもしれないですよね🥹🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分で作らせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言われる訳ではないんです、、
    ただ食べずに、そのあとお菓子なのがやる気喪失させられます🫠

• 2時間前
あー

外食の時はどうされてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ麺系で合わせてます。パスタ屋さん率高めで100%トマトパスタです、、

私は定食系にも行きたいのですが、数年行けてないです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが実家にいた時、義母さんはどうしてたのか気になります😂
大人だしほっとくかな…ただし、お菓子買わないし、禁止って言います🙅
「え、お腹いっぱいって言ったんやん。お菓子食べるならご飯食べて。勿体ないし、私に失礼。」
無視されても、ムカつくからとりあえず言います💦子供には色んな食材食べさせたいので、子供優先で考えます😂