※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さん、1年生のお子さんいる方!お子さんしっかり言うこと聞きますか?…

年長さん、1年生のお子さんいる方!!お子さんしっかり言うこと聞きますか??

うちの子本当にへらへらしていて全然言うこと聞きません。夏に転園しましたが先生にも言うこと本当に聞きませんねって言われました😅😅
担任の先生はお話すればちゃんと返事はするけど数分後には同じ事やってますって言ってました

性格なんでしょうか

コメント

いりたけ🍄

長女と次男はちゃんと言うこと聞きます!
小学校でも幼稚園でも問題ありません!
年少の三男も先生の言うことは聞くらしいです!

が!
長男が多分お子さんに似てますね(笑)
今小2だけど1年生の頃から「怒ってもその時だけで長続きしません」って言われまくりです🤣

性格もあるけど、もしかしたらADHDなんかな?って思ってます(笑)
他で問題行動はそこまでないので、特性なのか性格なのかグレーな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も落ち着きないのでADHDなのかなと思いながら発達専門の方と相談したり面談しましたが問題なしでした
    以前居た園でも特に気にならないと言われてなんだ?とずっと思ってます
    転園先の先生にも相談してみましたが気になりませんと言われました
    それよりも言葉遣い(旦那の真似🥺)がと注意されました

でも小学校上がってから分かるパターンもありますよね

• 2時間前
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちも発達相談行きましたが、今のところ様子見って言われました🤔

難しいとこですよね😩💦

• 1時間前
ちょこ

保育園では聞いてるようです!
家では聞きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパパっ子だからなのか旦那の言うことはしっかり聞くんですが私の時はへらへらしてます🥲

• 2時間前
みーにゃ😺

長男が年長です!
お話はしっかり聞いてます。たまに聞いてるふりもありますが🤣
くそ真面目なタイプです😂
年子で年中の長女もいますが、こちらは全く話は聞きません(笑)マイワールド全開系で手を焼いてます😅
性格かもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆で下の子の方がしっかりしてます!先生にも下の子の方が結構しっかりしてると言われちゃいました
    長女が怒られるタイミングを見ているからなのですかね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

年長です。
先生やコーチのいうことは聞きます!
家ではヘラヘラ&無視&「はいはーい笑」って感じで全く聞きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もハイハイっていいます😅

• 52分前
結優

小1くらいから聞かなくなりました。

パパは恐いから、パパの言うことはそれなりに聞きますが😂

初めてぶっ殺すよ?とか死ね!って言われたのも小1の頃でした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですパパ怖いと言ってます
    怖いですね😱うちはくそばばあとうるさいと言われました😂

• 52分前
  • 結優

結優

そんなの日常茶飯事ですよね😂

中学生くらいになったら刺殺されるかも😅って旦那とかお義母さんに愚痴ってます😂

• 6分前
ママリ

保育園では聞いて無さそうで実は聞いているらしいです…

療育では聞いて無さそうで本当に聞いてないです…

家でも自分の都合の良いことは聞いていて悪いことは聞いていないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近小言言われると思ったら知らんぷりします🥲
    しつこく言うと聞いてます!って切れてきます

• 51分前