※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の副担任の先生がずっとお休みされてるようなのですが担任の先生…

保育園の副担任の先生がずっとお休みされてるようなのですが担任の先生に聞くのは失礼でしょうか😢
辞められたのかな…病気かな…なんなんだろうと…。
3歳の子供に聞いたら「お空に行ったよ」という返事が来てドキッとしたのですが多分意味わからず言葉を使ってるだけだと思います😅
また、聞く時はどんな風に尋ねるのが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますよね。

それとなく日常会話として「最近〇〇先生見かけないですね」程度がいいかなと思います。
そこで返事があればそれなりに会話して、「あはは〜」と濁されたら深追いせず流すのがいいかなと。

はじめてのママリ🔰

辞められたら報告があると思うのであえて聞かないですね💦

あー

言いにくいor言いたくない病気とかだと向こうも困ると思うので、聞かないです💦

はじめてのママリ🔰

保育士してますが内部事情は
あまり聞かれたくないです🤔

はじめてのママリ🔰

先生も答えにくいかもしれないので聞かないです💦

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、言えるタイミングでお知らせがあると思うので待ってもらえるとありがたいです。
流産してしばらく休んだり、つわりで3ヶ月くらい休んだりしたことがあります。
保護者の方には知られたくないです🥲

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、実際に同僚に休職中の方が居ます。メンタル面からの休職ですが、保護者には特に何も話さず、休職中とも公表していません。
退職や何かだったら、退職しました、ってお便りとかがあると思うので
訳あっての、何かだと思うのでそっとしてあげてほしいなと思います。