※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車でこの段差は登れますか?横断歩道と歩道の境目に数セン…

子乗せ電動自転車でこの段差は登れますか?

横断歩道と歩道の境目に数センチの段差があります。
ベビーカーだとよいしょっと持ち上げないといけないレベルです。

コメント

ママリ

どのくらいの段差でしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    たぶん5センチくらいかなと思います

• 3時間前
ママリ

どのくらいの段差か分からないですが、10cmくらいあるとちょっとキツイな...と思います💦
勢いよく押せばのぼれますが、結構な衝撃受けます😂
かかりつけの小児科の駐輪場がこんな感じなんですけど、線引っ張ったあたりからは無理なので諦めて違う場所にとめてます😩
矢印引っ張ってないほうは一応のぼれますが、乗り上げた衝撃で子供が顔面強打する恐れがあるので、子供を自転車からおろしてからにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます💦
    とても分かりやすいです。
    私の段差はおそらく5センチくらいかなと思いますが、
    乗り上げる時も顔面強打の可能性があるのですね。注意します。
    勢いよく押せば登れるということですが、親も乗ったまま漕いでも登れないということですよね、、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

まあまあ大きい子ならぶつけないと思いますが、娘くらいの子だとシートのハンドルに顔面ぶつけるかもしれないです💦
    10センチの高さは乗ったまま無理だと思います...(2リットルペットボトルの直径が10センチらしいので、想像してみてください😣)

画像のような車道と歩道の境目で一部低くなってるところ(赤丸)が約5センチらしいです!(黒丸のほうは15~20センチくらい)
    この5センチくらいの高さなら、普通に押すだけでもいけるし、乗ったままでもいけますよ🙆‍♀️
    ただ段差に対してほぼ平行にいくと、乗り上げられずズルっと滑ってしまうかもしれません💦

• 48分前