※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫について。夫は、メンタル不調のためにこの2~3年で2回休職し、その後…

夫について。

夫は、メンタル不調のためにこの2~3年で2回休職し、その後退職、現在の会社に転職して半年ほどになります。
最近、上司とどうしても合わないので今の仕事を辞めたい、辞めて転職活動に専念してもいいか、と言うようになりました。

最終、夫のメンタルの為にも辞めていいよ、と言うしかないのかなと思いながらも、素直にいいよ、と言う気持ちになれません。

またか、と言う気持ちもあるし、夫が休職や退職をした時期は私も気持ち的に追い詰められてとてもしんどかったので……

今は自分の母や、義母に時折相談などしているのですが、身内以外にも相談して話を聞きたい時は、どういうったところに相談するといいんでしょうか??

読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はクリニックや病院には通院はされていますか?😶私のクリニックでは、患者さんの家族も予約を入れたら先生からアドバイスや適した相談機関などを教えてもらえます🌼

ご本人はもちろんですが、支えるご家族も心配が絶えませんよね😢ママリさんもどうか無理されないでくださいね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

休職や退職して家にいた時期はクリニックに通っていたのですが、今は通っていません。

もし差し支えなければ、はじめてのママリさんはどうやって今のクリニックを見つけられたかお聞きしてもいいですか???

夫が以前通っていたクリニックは、転院したので幾つかあるのですが、どこも家族の相談を親身に受けてくれる感じではなかったので…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで口コミを見て、素敵な先生に出会いました。

そこで制度なども教えてもらいました🌼

調べてみたら市町村などでもご家族の相談先はいろいろとありそうですね😯“エンカレッジ 相談先”で調べたら、一覧でわかりやすく載ってました💡

ママリさんも安心して話せる場が見つかりますように‼︎

• 1時間前