※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

今度GWに車で往復5〜6時間の日帰りでお出かけをする予定です。買い物な…

今度GWに車で往復5〜6時間の日帰りでお出かけをする予定です。
買い物などもする為トータル12時間くらい外出する形になると思います。
そこでどうしようかと悩んでいるのが哺乳瓶です。
母乳はほとんど出なくなってしまったので完ミに近いです。
娘は6ヶ月になるますが、日中はまだ3時間くらいでミルクをあげなければならなくて哺乳瓶が足りません。
皆さんどうされてるのですか?
教えてください。

使い捨ても考えたのですが田舎だからか売ってるのを見たことがありません。

コメント

yママ

持ち運び用の哺乳瓶洗うのをネットで買って洗剤もソースとか入れるのにいれて洗って最後にお湯ですすいでました(^^)

  • ちー

    ちー

    持ち運び用の洗うのがあるんですか✨
    消毒はしないってことでしょうか❓

    • 4月25日
  • yママ

    yママ

    お湯で最後すすぐから良いかなぁって思って消毒せずでした( >_<)
    真夏などは、危険ですが(*_*)

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    6ヶ月もなればそれで大丈夫ですかね。
    回答ありがとうございました。

    • 4月26日
みぃ

外出先では洗うくらいですね💦

  • ちー

    ちー

    洗うだけなんですね!6ヶ月なれば大丈夫なのかもですね。
    回答ありがとうございました。

    • 4月26日
deleted user

使い捨ての、ネット通販などで購入できますよ!
私もGWに泊まりに行きます!母乳は出ず完ミです。

哺乳瓶は洗うだけになりますが、哺乳瓶消毒については4ヶ月くらいまですれば大丈夫との話もあるようなので、いつもは消毒してますが旅行の時は仕方ないかーと思っています。

また離乳食の食器は、消毒してる訳ではないので、それと同じだしなーとズボラな性格なので思っています。

  • ちー

    ちー

    ネットで使い捨て哺乳瓶見ましたが、送料なども入れると結構高くついちゃうんですね(>人<;)
    離乳食始まった月齢なら大丈夫かもですね。
    回答ありがとうございました。

    • 4月26日
ゆかりん

私は完ミですが、哺乳瓶3本もってますか、それでも足りないお出かけの時は、ミルトンを車にのせて行って常に使い終わったら洗って消毒してつけてます。
次の授乳には1時間たってるので消毒完了してます。この方法なら哺乳瓶1本でも大丈夫だと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ゆかりん

    ゆかりん

    病院の退院の時と、産後2週間検診のときそうしてました。

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    ミルトン使ったことないのですがその方法良さそうですね。
    でも車だから揺れた時にこぼれないかちょっと心配😅笑
    検討してみます!
    回答ありがとうございました。

    • 4月26日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ミルトンの容器は4ℓ入る容器で、哺乳瓶2本くらいまでなら半分の2ℓの消毒液で充分浸かります。密封ではないですが蓋も付いていますし、半分の消毒液なら車の揺れくらいではこぼれないですよ。足元に置いて私は一応こぼれないよう見て乗せてました。
    リサイクルショップ(私はブックオフで買いました)で、300円で容器かいました。中古に抵抗ないならリサイクルショップで容器購入してはいかがですか??ミルトンの消毒自体はは買わないといけないですが、、、参考にしてくださいね( *ˊᵕˋ)

    • 4月26日