※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

小学生で手足口病になった子いますか?何日休ませましたか😂?次男は土曜日…

小学生で手足口病になった子いますか?何日休ませましたか😂?

次男は土曜日から喉の痛みで月曜日に手足口病の診断受けました。
次男は昨日念のため休み、今日から登園してます。
帰ってきたら長男が喉痛いと言ったので口の中見たら上顎に3つほどぷつぷつとできてたので手足口病で間違い無いかなと思うのですが小学生のお子さんで最近手足口病になった子いたら何日くらい休ませたか教えてください😭

唾飲み込むと痛いようですが食欲はあるそうです💦

コメント

みーママ

発熱無しだったので普通に登校させました🤔
保育園のように診断が欲しいということもなく、下の子がなってたので移ったんだなぁって感じで病院にも行ってないです💦

• ♡

コメントありがとうございます🙏🏻

発熱なしで食べれてればよっぽどいいですかね😭?
    保育園は病院行った明細書の提出を求められたのですが、小学校は調べてても特に出てこずで🤔

学校に連絡なしでいいですかね?
    マスクして登校したかも教えて頂けると助かります😭🙏🏻

• 2時間前
  • みーママ

みーママ

医師も発熱無しで日常生活に問題なければ大丈夫と保育園の子が言われたので大丈夫かなと思ってます😂
    学校にも連絡しませんでした🤔
    特に咳が出ていたわけでもなかったので、マスクも付けてません😂

• 2時間前
  • ♡

答えてくださりありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😂
    園で結構流行ってるようで、小学生組の下の子達は大体同じ園なのでそりゃうつるよなぁとは思うのですが😭💦そのまま登校させます🙏🏻!

• 2時間前
ままりん

小2長男の友達は1日だけ休んで翌日から来てました。長男が「〇〇ちゃん、昨日休んでたけど今日手足口病だったーって来てたよ。」と話してました。
休まなくちゃいけない感染症ではないですからね。

• ♡

コメントありがとうございます🙏🏻

次男の診察の時に発熱なしで食事取れてればOKとは言われたので元気なら登校させていいですかね🤔?
    学校に連絡入れるべきなのか、マスクさせるべきなのかと色々悩みますが運動会の練習でマスク取るだろうしなぁと色々考えます😭

• 2時間前
  • ままりん

ままりん

特に連絡もいらないと思います。
    我が家の次男の場合、発熱した時点では発疹は出てなくて、ただ、幼稚園で流行ってるから恐らく手足口病だと思う。発疹出てきたら確定かな。熱下がって元気なら登園していいからね。と言われ、幼稚園も同じ対応でした🙆
    小学校からは何も言われてないので、普通に通ってる子たくさんいると思います。

• 3分前
いもこ

火曜日発症で、火曜から金曜休んで土日挟んで月曜から登校させました😊
熱が2日で、発疹の痒みが酷かったので💦

• ♡

コメントありがとうございます!

発熱なければ登校させていいですかね😂?

• 2時間前
  • いもこ

いもこ

小児科からは熱が下がってれば発疹があっても登校して良いと言われてました😊
    うちは痒みで夜もほとんど寝れていなかったので休ませましたが😅

• 1時間前
  • ♡

痒いんですね、あの発疹😭😭
    ご飯は痛がりながらも食べたのと明日揚げパンだから行くと言い張るので朝熱なければ登校させます🥹

• 40分前
マッシュ

金曜日微熱で休み、土日ブツブツ酷くなり、月曜日は元気でしたが手のブツブツが酷くて周りの目が気になると言うことで月曜日も休み、火曜日から登校しました!

• ♡

ありがとうございます🙏🏻

とりあえず今口の中だけでご飯は我慢しながら食べてました😭💦
    明日揚げパンだから行くと言ってるので朝の様子見てですが登校させようと思います🥹🙏🏻

• 40分前