※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラの夫と離婚したいけれど、離婚の話したら優しくなります。育児…

モラハラの夫と離婚したいけれど、離婚の話したら優しくなります。育児や家事もします。
ですがその前までは、娘にも冷たく育児しないし、邪魔しやがってと言ったり、部屋にこもって話さない、イライラな態度を出したり。家族で外出してて、なぜか人を睨みつけたりします。

今までも何度も離婚しようと思いましたが、治すと言う言葉に期待してきました。でもその度にしばらくしたらイライラした様子に怖い思いをしてきました。
今もおだやかな態度に期待してしまって、
離婚しない方が良いのか?と思ってしまい、情けないです。
喝を入れて欲しいです。

コメント

みーひーママ

モラハラ離婚しました!
それ、依存ですよ。
気が付きましょう、子供にも冷たく育児もしない旦那なんて要りません
人を睨みつける態度など子供も見ていると思います
モラハラ男は治す治すって言って治りません
子供達に被害が行く前に離婚した方がいいです
難しい場合はシェルターなど頼りましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり依存ですよね。
    一時的に優しくなってもまた戻るんだろうなと思います。。

    • 48分前
ミッフィー

こういう人といるとずっとこの繰り返しになります…一時的に優しくなってもまた本来の姿に戻るのでどこかで区切りをつけないと…と私も思ってるとこです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    区切りつけないとですよね。ミッフィーさんもご主人さんのことで悩まれてるのですか?

    • 47分前
  • ミッフィー

    ミッフィー

    かなり長い間悩んでます…その気持ちよくわかります。

    • 26分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですね。
    経済的にも心配なのもあって、現状維持に流されてしまいます。お互い良い方向にすすめますように。

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

離婚は1つの大きな壁ですし、円満でなければ時間と労力もいる作業なので躊躇する気持ちは分かります

だけど離れたら大人1人分作るご飯は減るし、怯えなくていいし、まぁ身入りは減るけど怯えなくて良くなるし笑顔で暮らせる☺️

1度本性に気がついて、しかも子供には悪影響な面だと気がついたのだからもう迷わず!一歩踏み出しましょ!!!!

三太郎ママ

レアなケースかと思いますが、知人ファミリーの旦那が
かなりのモラハラ旦那でした🫠
外面いいから聞いたとき衝撃でした。(金銭的DVもあり)
でもある日ついに、嫁がキレて初めて「もういい。離婚したい」と訴え、家族にも伝え、離婚届も貰ってきて、家族、友人巻き込んで話し合い。
でも今対等な関係で婚姻関係継続してます。
奥さんがめちゃくちゃ変わりました!!

離婚にむけて、奥さんは安定した収入を得るため就職し、国家資格をとって独立。
モラハラ旦那も感化されたのか、独立(笑)
↑ここ3年以内の話です。

今や超忙しい夫婦で、時間あわせて子供たちと旅行行ったり楽しそうにしています。

私もモラハラ旦那は離婚1択だと思ってたので、こーゆーパターンは初めて見ました。
レアケースだとしても、変わる人は変わるなぁと思いました。