※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支援センターや児童館で知り合ったママさんのことどれくらい知ってます…

支援センターや児童館で知り合ったママさんのことどれくらい知ってますか?😂
また、入園するようになったら疎遠になってしまうことが多いですか?それとも入園後(別の園だとしても)もママ友同士仲良く会うことがありますか?

支援センターで知り合い、連絡先交換した方もいます。支援センターで会うとよく話しますが、子どもの話ばかりなので、その方のことはよく知りません(笑)
この度入園が決まり、もう支援センターに行くことがないので、よくお話させていただいた方々には入園決まったことをお伝えしたのですが、なんとなく疎遠になりそうな気がして(笑)
個人的には知り合ったのも縁だし、時々近況報告なり会えるといいなと思うのですが、相手はそこまで思ってないかなとか考え(笑)
気が合えばその後の付き合いもあるでしょうが、皆さんどんな感じでしょうか、?

コメント

ぴー🐰

支援センターで知り合ったママ友や近所に住んでいたママ友(最近お引越しをされました)とは、なかなか連絡とってません😓
保育園に入る前はよく連絡を取り合って一緒に支援センター行ったり、ランチ行ったりしてましたが、、、
仕事復帰をしたママ同士だとなかなか遊びにも誘いづらくて😢
昨日、最寄駅で4月ぶりにママ友の1人とばったり会ったので、それきっかけでまた遊べるといいねーとは話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥲
    ママ友同士お出かけしたり、ランチしたりするの羨ましかったです🥹保育園や仕事だとなかなか時間が取れないですからね。
    むしろ保育園入ってから出会ったママさんのほうが付き合いがあるんですかね🤔皆さんどれくらいの距離感なのか気になって(笑)

• 2時間前
ママリ

それぞれ別の保育園になったしお互い仕事もあるので連絡取らなくなりました!
私は休日に遊びに誘ってもらっても歓迎ですが、土日しか休みなくなったら家族でお出かけしたいだろうなと思って誘ってません😅

年齢、職業、旦那さんの職業などは暗黙の了解って感じで誰も聞いてこないし私も聞かなかったので子どものことしか知らずに付き合ってましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誘ってもらって歓迎ですが、仕事しているとなるとお互い気を遣いますよね😅「いつでも連絡ください」「また会いましょうね」みたいな会話はしましたが、社交辞令ですよね(笑)

相手のこと何も知らずに話していて、気になりはしますが、私からはわざわざ聞きませんでした💦聞いてきた方もいましたけどね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園で仕事復帰なら確実に疎遠だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなもんですか😂時間取れないし、気を遣いますよね😅
    ほんとに気が合えばもっと仲良くなるんでしょうけど…、ママ友と言いましたが、同じくらいの子供がいるという共通点だけですもんね😇

• 1時間前
 sistar_mama

幼稚園に入園してからは夏休みに遊ぶぐらいでしたが、小学校に入学する前にランドセルの写真を撮りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係が続いてるんですね😊写真も思い出になって素敵です🫶

• 1時間前