※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

友達(子持ち、働いている)と久しぶりに話をしていたら、近況報告すると…

友達(子持ち、働いている)と久しぶりに話をしていたら、近況報告すると思うんですけど、その時に「仕事どう?楽?」と聞かれ、モヤモヤしています。。。どういう心境で聞いてきたのでしょう😅 
私は時短ですが、正社員総合職なので楽な訳はわりませんし、そもそも子育てしながら働くってどんな仕事でも大変じゃないですか😅 昔からの友人だと、お互いズケズケ言ったりするのでそれが最近しんどく感じることがあります💦

コメント

ママリ

楽?って聞いてるだけなので多分楽でしょ?って言われたんじゃないと思いますよ!

大変?ってきくのを楽?ってつい言っちゃうってことあります😥確かに言った後に「な訳ないか」と頭の中で突っ込みます💦


悪気はない気がします💦