※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に猫が3匹いて、内1匹は外へ自由に出入りしています。2匹は完…

旦那の実家に猫が3匹いて、内1匹は外へ自由に出入りしています。
2匹は完全家猫です。

子どもが1歳になるまでは猫がいるから実家連れて行かないとか行っていたのに、
突然「まぁいっか!平気っしょ!猫飼ってて赤ちゃんいる家なんて星の数ほどいるし!」
とか言い出しました。
今までほざいてたのは何だよクソがと思いました。

なんでも口に入れるし、いろいろ触った手を口いっぱいに頬張るしで正直連れて行きたくありません。
自分、行くと必ず猫の毛くっついてましたし。
そもそも旦那猫アレルギー。謎。遺伝も平気なのか?

実際のところ、どうなんでしょうか?
生まれてからずっと一緒に猫と暮らしてたならまだしも…と思う反面、
気にし過ぎなのかなとも思うしで😓

コメント

N

外に出入りしてる猫がいるのはちょっとなぁ😂
旦那の祖母の家が猫いますけど、野良からの家猫になってるので外に行くことはありませんが、それでも猫の毛は気になります😂し私もアレルギー…
年に数回ですが、色々大変ですし、仕方がないけど毛が掃除しても取りきれないし落ちてるので衛生的ではないですね😂

はじめてのママリ

家に行かなくても会えるなら無理して実家行く必要ないですよね

私も実家に自由に外に出入りする猫2匹飼ってます。娘が5ヶ月の時初めて猫に会いに連れて行きました!はいはいしながら口になんでも口に入れる時期だったので、手口拭き持って娘を追いかけてました😂💦

娘を布団に寝かせてたら猫たちも側に寄り添って寝てたり、娘の容赦ない触り方にも優しくゴロンしてお腹見せてくれたりして、癒されましたが…
自分の猫だと汚いという感覚もないけど、よそんちの猫はちょっと…と思いますね🥲この感覚は不思議なものですが💦

ちなみに私は猫アレルギーですが、娘も息子も大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

衛生観念が合わないとストレスポイントになると思います。
うちの場合犬です。
なので嫌でしたが家に招いてました。