※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

って方いますか?孫のことは可愛い可愛い眺めてるだけで、抱っこすら重い…

実母がバァバぶりたい、孫をかわいがるだけで、お世話や面倒は見てくれない!って方いますか??
孫のことは可愛い可愛い眺めてるだけで、抱っこすら重いからできない...と。生後半年で抱っこしないってもう今後抱っこすることないってことじゃん!って思います。泣いたら、オドオド。私に泣いてるよ!っていうだけ。
オムツ替えもウンチだと、うわ...くさいね。ってしかめっ面。預けるなんて無理無理わたしは...。と

義母は可愛いがりますが、進んで面倒もみてくれます。抱っこもミルクもオムツ替えもサラサラっとやってくれ、ほんとに助かります。安心して預けることができます。

実母なのになんだか情けなくなってしまってイライラします...。

コメント

LOUIS

うちは逆で
義母が人前だけおばちゃんぶりたい
って感じです😱😱😱

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    うちとは逆ですね😅✨とにかくイライラしますよね!!

• 4月25日
y.mama

実母が?!
思わずおどろいてコメントしてしまいました…

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    いやいや、普通はビックりしますよねそりゃ😂💨💨周りにもそんな子いないのでほんとに羨ましくて...。

• 4月25日
ゆーみん

う〜ん…うちもとみぃちゃんさんの実母さんタイプかもです😅
ただ、うちの母は元々子供が苦手で相手の仕方が分からないみたいです😓
可愛がってはくれるので、会った時には娘が遊ぶ様子を側で見たり、服やおもちゃを買ってくれたりします!
新生児期なんて沐浴が怖くて、私に教えられながらなんとか1回ほどできた程度ですよ😂
それでも母は母なりに可愛がってくれているのを感じますよ😊

• なぎさ

なぎさ

確かに...そう言われると、母は母なりに可愛いがってはいるんだなって思います😭✨
    お祝いやお金などはくれるし、べた惚れなんですが、やはりたまーにイライラします😫

• 4月26日
hnmama

びっくりしました。私の実母と全く同じです😱
義母の面倒見の良さも同じです😂

そのせい?で未だに1番上の子は実母には懐いてないです(笑)
子供ってちゃんと分かるみたいです😳

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    ほんとですか?!(笑)義母さんまで😂義母だけでも頼りになってほんと救いです🙏✨

わーやっぱり子供はわかるんですねwww 実母はバァバだよ?バァバ!わかるわかる?と認識させようと口だけはうるさいですw 抱っこもしないくせに懐くかってね😫

• 4月26日
ケイトリン

ど、どうやってとみぃちゃんさんたちを育てたのでしょうね?!
実母って一番助けてもらいたい人なのに、それじゃイライラしちゃいますよねぇ。
うんちに顔しかめるって、大人のすることじゃない気が…しかも5ヶ月ならあんまり臭くないし。

でも、ステキなお義母さんがいらっしゃるなんて、素晴らしいですね♡
私の義母はとても優しい人ですが不器用で育児下手なので、ちょっと羨ましくなりました^_^

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    姉がいて姉妹です!ほんとですよね(笑)いくら適当に育児してきたとしてもさすがに...って感じですよね😅
    産む前までは里帰りは必ずしなさい!とかこれからなんかあったら預けにくるんでしょ〜!っとか、散々言ってたのに、いざ産まれたら全く役に立たなくて!(笑)
    抱っこは首が座ってないし怖い...。オムツ替えは足が折れちゃいそうだから...。ミルクはしっかり締めてないのに縦にシェイクして床にミルクを撒き散らし...数えきれません(笑)
    本人曰く、何十年も前だから忘れちゃった...らしいですが。

ほんと義母は人間としても素敵な方で、大好きです😊エバさんの義母さんは、わたしの母みたいですね😂💦

• 4月26日
いわし

わかります。ウチも一緒!チョロチョロ歩いたらかわいいねー、ディズニーランド行きたいねーとか、大きくなった時のことばかり。赤ちゃんの今が一番大変なのに猫かわいがりで娘の私に手伝ってあげようとかはまっまくありません。そのくせ、預かれるわよとかいいます。オムツ替えも一回もやったことないくせに!イラっとします。義母はとても良くやってくれます。友達のお母さんが羨ましく思ってしまいます。

• なぎさ

なぎさ

うちの場合、歩き出してもチョロチョロしたり急に走り出したら追いつかないから、預かるなんて無理無理...。といってましたwww 今からゆうか?ですが(笑)
    分かります!預かる預かる散々いわれてきました!どうせ預けにくるんでしょ〜?なんていわれたり。オムツも替えれないくせにw

そうですね。周りの友達はみんな面倒みてもらったりしてて、ほんと羨ましいです😭💦

• 4月26日
4人のママ

うちは逆に実母は本当に良くやってくれたり預かってくれて助かっています。
一歳半の娘がねんねの時泣かないのは私と実母だけです。
パパでも大泣きです。

義母は人前でやはり可愛がる感じはありますが、オムツすら替えてくれたことないし、基本ノータッチです。
たまに寂しく感じます。

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    ほんと羨ましいです😭✨✨ねんねどころか抱っこもできないなんて恥ずかしいです...😩💦
    うちは旦那がかなり育児に積極的で寝かしつけは私より上手いです(笑)旦那の助けがあってやってこれてるって感じです😭💓

義母さんがうちの母と似た感じなんですね🙄💦寂しくは感じちゃいますよね。
    しかし、実母が積極的ならほんとその方が心強いですよね✨お母さん大事にしてあげてください☺️❤️

• 4月26日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね!!実は私はあまり実母とは昔からそりが合わなかったのですが、今となっては私よりも私の子供を可愛がってくれるのが一番嬉しいな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )って日々感謝しています!

お母さん、実の娘の子供なのに珍しいですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お母さん働いていませんか?仕事を持っているお母さんだと、なかなか孫にドップリとはいかないみたいですよ!

それにしても旦那さんすごいですねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    寝かしつけがママより上手なんて!!
    そんな方もいるんですねー!!うちは諦めてるし泣かれるとすぐにイライラしちゃうので羨ましい限りです!

育児は日々のことなので、旦那さんが自分と寄り添って協力してくれることが一番だし、子供のためにもなりますよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 4月26日