※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供3人以上で寝かしつけまでワンオペの方いらっしゃいますか?上の子2人…

子供3人以上で寝かしつけまでワンオペの方いらっしゃいますか?
上の子2人を4時にこども園にお迎え行ってから寝かしつけまでが怒涛すぎてヤバいです😭
1番下の子が寝てくれてれば少し楽なのですが、起きててグズグズされてると本当に手と目が足りなすぎて白目剥いてます🫠🫠
旦那が夜いない家は子供2人が限界だったのでは?と思ってしまいます😭
皆さんどう乗り越えてますか?またはどう乗り越えましたか?😭😭

コメント

るん

分かります😭💦
毎日ではないですがお迎えしてからの時間が地獄です。
やるしかないけど下の子がグズルと白目です🙄笑
3人目周りからも言われてましたが手が足りません😂
やるしか無いのでやり切って乗り越えてる感じです。。

体力無さすぎ

上3人が小さい時は、一番下はいつもスリングに入れたまま行動してました😂

酷い時は、前に1人抱っこ、後におんぶ、小脇に一人抱えてみたり😂

あとは昼間、上の子達がいない間に晩ごはんの用意をほとんど済ませておいたり、もうどうしようもない時は、冬場はちょっとお風呂諦めたり、上の子はとりあえずご飯とか出しとけば食べるから、とにかくご飯だけは用意したいから、下の子は泣かせておいてしまったりも😅

泣きすぎた死ぬ事は無い!って自分に言い聞かせてました😅

はじめてのママリ🔰

今は違いますが、3人目生まれて3年程ワンオペでした!
寝る事に関しては3人とも寝るの大好きなんで困った事はなかったなぁと思います!ただお買い物が大変でした😂
逆に今は3人とも遊んで寝なくて
毎晩怒ってます😂