※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病み上がりに登校したら学校で嘔吐。絶対周りの人になんか思われる、、…

病み上がりに登校したら学校で嘔吐。絶対周りの人になんか思われる、、、しんどい、、、

息子が金曜から咳鼻水熱で休んでたんですが
解熱もして咳も日中はたまーに出る程度になったので今日から登校しました。

そしたら、まさかの給食中に嘔吐。
お皿に半分くらい吐いたみたいで、原因は嫌いな食べ物を無理に口に詰め込みすぎたこと。

先生からはなんの連絡もなく、一旦保健室に行ったらしいのですが5時間目を受けてそのまま帰宅して元気に過ごしてます。

週末運動会を控えているのに、あーー絶対なんか思われるだろうなと。。。明日行かせるのもなんか思われるだろうかとか気にしてます

元々ちょっとしたことで吐きやすい子で
そのたびに子供を責めてしまいそんな自分も辛い
でも周りの目がきになります

コメント

☆

たまに子どもが今日吐いた人がいてね〜。と話してくれますが
何か思うっていうかその子のことを心配しちゃいます🤔
吐くってきついじゃないですか?😓きつかっただろうなー💦可哀想にねー💦大丈夫だったかなー?ていう会話をしますね🤔
学校くるなとか一回も思ったことないです😳‼︎
子どもの体調なんて急に変わりますし気にしないでください🤔
解熱剤飲ませてから行かせる親とかもいてそれはさすがにイラってしましたよ💢
子どもをなんだと思ってるのー😡と思いましたよ

• ☆

主さんはきちんと検査もして元気になるまで安静にしてるので何も罪悪感とか思わないでください!大丈夫です!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング的に完治してないのに来させた!と思われるのではとか思ってしまいました、、
    ちゃんと検査して、解熱後も咳鼻水が落ち着くまでしっかりお休みしたんですが、、

苦手な食べ物も一緒に無理やり飲み込もうと詰め込んだらえずいてしまったみたいです

気にしなくていいですかね😢

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6時間前
  • ☆

ぜんっぜん!!気にしなくていいです!!主さんは周りに気を遣いすぎる優しい方なんですね🤍🥹そんなことでいちいち言ってくる親ほど頭おかしいと思ってるので🫢子育てしてたら分かることなので大丈夫ですよ🥰それより子どもちゃん何もなかったです?大丈夫でしたか?😳

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのすごく気にして病んでしまうんですよね、、非常識だったかな、、、とか😢
    でももう堂々としてようと思います😣

帰宅後はおやつも食べて、嘔吐も下痢も全くなく元気に過ごしてます!

モヤモヤ聞いていただいてありがとうございます😭救われました😭

• 5時間前
ゆうゆう

気にしなくていいですよ。
うちも苦手な物を食べるとえづきます。

言う人は咳をしているだけで言いますし。
私なら、吐いてしまった子が翌日学校に来ていると聞いたら、良くなってよかったね🌟と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

苦手なものえずくの一緒です😭
    無理しないでと言ってますが
    頑張って飲み込もうとしたみたいです

確かに言う人はどんなことでも言いますよね😢

しっかり様子見して何もなければ登校していいですかね😢

• 6時間前
  • ゆうゆう

ゆうゆう

気にしないで登校していいですよ!

• 5時間前
なつ

先生かお家に帰さなかったって事は、熱や体調は平気そうに見えたからですよね?!
だから特に何も気にしないですよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦咳も熱もなく元気だったので。

ほんとですか、、、先程ここで嘔吐した後登園してくるのはどうなの?みたいな質問を見かけてしまって
    やはりそう思うよなと思い色々考えてしまいました、、、

帰宅後も相変わらず元気で無症状なんですが💦

• 1時間前