※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染症なんて年中あるしそんな神経質になってちゃしょうがないって自分…

感染症なんて年中あるしそんな神経質になってちゃしょうがないって自分でも思ってるのですが、1歳5ヶ月自宅保育でまだ風邪という風邪をひいたことがありません💦

明日近所の幼稚園で園庭解放があるのですが、この時期って保育園幼稚園はもうインフルとか感染症がやり始めているところもあるのでしょうか?
参考までにお聞かせください💦

ちなみに、園庭のみで室内などの密室で遊ぶことはないのですが、やはり外だとしても園庭解放など不特定多数の子供が集まる場所に行って風邪をもらう事って多いですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにもよるみたいですが、うちは最初の1年本当やばくて

夏も冬も関係なく、二週間に1回風邪ひいて、半分くらいしか行けてないんじゃないかって感じでした😱

もれなく家族にも移って
熱出たまま育児するのめちゃきつかったです…

うちも園庭ありましたよ😭

ワンコ

インフルはまだ聞かないですが、
近隣では
マイコプラズマや手足口病が流行ってました。

室内ほどではないにしても
やはり飛沫や接触感染は避けられないかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

これからインフルなどは流行り出すけど、いまでもあるしインフルとかよりきつい感染症とかは年中ありますね。

うちの子はショッピングモールのオムツ台で感染して(明確ではないけど生活状況から感染するとしたらそこしかないと言われた)1週間下痢しました。

感染気にしてたら家(家でも親が外からもらってくることもある)から出ることできないです!

気にせず遊びに行ったらいいと思いますよ!
なんなら免疫つけるためにもいろんなところ行く方がお子様のためでもありますよ!

mamari♩°*

今年は夏でもインフル出てました💦
今息子の保育園は、手足口病がすごく流行ってます😭
園庭でも、風邪ひいてる子の近くで遊んで咳がかかるとか、砂場道具とか触ってそこからウイルス貰うとかは考えられるかなと思います。

でも、感染症怖がってたら何もできないし、もらったらもらったで仕方ない!とどこかで割り切るのもこの先必要かなと思います!