※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

小型サイズのベビーベッドは、寝返りなどで狭くなるでしょうか?部屋が狭いので小型サイズを考えています。使える期間はどのくらいでしょうか?情報をお願いします。

小型サイズのベビーベッドは、寝返りなど打ち始めると、狭くてすぐ使えなくなってしまうのでしょうか?

ベッドのサイズで悩んでいます。部屋が狭いので、小型サイズ(内寸100×63㎝)を用意したいのですが、寝返りなど打ち始めると、狭くて数ヶ月しか使えないと友人に聞きました。

利用されている方、どのくらいの期間使えましたか?情報ありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

れい&りゅうママ

ベビーベッドもその子によって寝てくれない場合があるので買わずにレンタルでもいいと思います😄

私も結局買いましたが数回しか使わずほとんど一緒に布団で寝ていました⤴

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね!レンタルで検討してるのですが、中古やフリマで購入した方が結果安かったりと、悩みまくりです💦

• 4月25日
ぽめ子

うちも部屋が狭いのですが、ずっと一人で寝かせる予定のため、長く使えるベビーベッドを探しました💡

寝返りもそうですし、つかまり立ちをするようになるとベッドの高さを変えれるものじゃないと使えないと聞いて、色々調べてイケアのスンドヴィークを購入しました。

高さ調節が2段階可能で、一人で登り下り出来るようになったら柵を片方外せるようになっているので、3歳頃まで使えたら...と期待しています💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    なるほど、つかまり立ちは初めての情報です!!
    そのくらいの時期まで使うなら購入が良さそうですよね。しかし、嫌がったりして使わなくなったら…と考えるとレンタルと迷いますー🌀

• 4月25日
chi-ha

市販のではないですが、知り合いから手作りのベビーベッドもらいました。
横54cm×縦96cmですが、現在生後5ヵ月(今月末で6ヵ月)でまだ使っています。
手作りなので柵は腕が入らない間隔です。
うちは生後4ヵ月なった頃から寝返りしていますが、朝起きた時に端っこで横向きになってることが多々あります。
縦は結構余裕あります。
まだもうしばらくは使う予定です。

• たんぽぽ

たんぽぽ

だいたい小型サイズくらいですね!縦は確かに余裕ありそう…半年くらいは使えそうとのこと、情報ありがとうございます!!

• 4月25日

リビングに普通サイズ、寝室にミニサイズ置いてます✨
ミニサイズは今は十分ですが、寝返りを打ち始めたらむりだなー😓て感じです!
横幅が、厳しくなりそうな予感です😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはり寝返り始まると厳しいですか💦標準サイズですかねー。。。
    情報ありがとうございます!!

• 4月25日