※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の細かい潔癖が本当に嫌いです💧⚫︎ホテルの布団で寝れない(本当に綺…

自分の細かい潔癖が本当に嫌いです💧

⚫︎ホテルの布団で寝れない(本当に綺麗なのか気になってしまう)
⚫︎温泉に行きたいのに脱衣所のマットが踏めない
 髪の毛を乾かすところに髪の毛が落ちてるかもと思ったら座れない、足が地におけない
(じゃあ行くなよ、とは言わないでください…笑)
⚫︎集合施設のトイレは極力行きたくない
⚫︎人が握ったおにぎりが食べれない

そのほかにもその場面になれば嫌なことはあるんですが、
同じ思いの方はおられますか?
皆さんは細かい潔癖はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この中だと、マットふめない、トイレはわかりますー😭
プールサイドとか無理です😭笑

わたしはウイルス系が嫌で
家の中に持ち込むもの全てアルコールするか洗濯しないと無理です😭
子供の宿題とか、教科書とか…タブレットとかももうほんと家の中に入れるの嫌なくらいなんですけど、さすがにそれは無理だからもう我慢我慢我慢て感じです😭できるだけアルコールしますが…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス系の話すごくわかります。やり出したらキリないのわかるんですけど、今日まで綺麗に保ててたのにこの教科書で、このタブレットで…ってウイルスのこと考えてしまいますよね😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその気持ちわかります😭
    人が来たら大掃除はじまります😭笑
    なかなかリアルでは言えないので似たような方いると嬉しくなります🥹
    ほんとに生きにくいですよね…

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと言いながら当本人の自分はそんなに綺麗なんか?
    と言われたら終いですが、
    なぜか自分自身は大丈夫、綺麗。みたいな変な自信がありませんか??🤣

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

ドアノブ触れない
エレベーターのボタン素手で押せない
お店のカートに子供乗せれない
お店の子供用チェア使えない
おむつ交換台使えない
例えばごみ捨てで一瞬外に出ただけでも服着替える(本当はシャワーもしたいから、ごみ捨ては必ず出勤前の夫に出してきてもらう)
外出たらスマホ除菌シートで拭く
洗濯できるカバンしか使わない
郵便物や配達物触ったら絶対手洗い

とかですかね🤔
他にもいっぱいありますが、ぱっと思いついただけ書いてみました🤣潔癖生きづらいですね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターのボタンわかります!お店のカート自分も乗せたことないんですが、乗せてる赤ちゃんが(赤ちゃんは可愛いのに…🥹)ベルトとか舐めてたら、うわぁ…ってなりませんか?でも意外とそのお母さんは舐めてても気にしてない人が多いのかな??
    逆にその神経を私に与えてほしいくらいです🤣
    私は気になって気になって舐めてないかとか買い物どころじゃなくなりそうです(笑)
    オムツ台もけして綺麗とは限らないですもんね😖
    それを言い出したら授乳室自体も使いたくないです…🤣

• 4時間前
ままり

内容は被るんですが、

・温泉の脱衣所マットは避けて、ロッカーまでは爪先立ちで歩いていく(ロッカー前は靴下履くまでタオルを敷いておく)
・人が握ったおにぎりは食べれない(親のもです😅手袋やラップで握られてたら大丈夫)

思い当たるのはそのくらいです🙄
基本は潔癖ではないんですが、上2つはなにがあっても無理です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり、実は実母だけはなぜか食べれます…🤣
    あとはきついです💦
    温泉に関しては潔癖に感じることが多いのにさっぱりしたくて温泉には行きたくなるんです。
    矛盾してます…笑

• 4時間前