※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

離乳食前の月齢の赤ちゃんの飛行機での耳抜きについて。授乳、ミルク以…

離乳食前の月齢の赤ちゃんの飛行機での耳抜きについて。
授乳、ミルク以外に耳抜きをさせる方法はありますか?歯固めでも効果があるのでしょうか?

こんな小さい子が可哀想などのご意見はご遠慮ください。事情があっての渡航になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み込む動作が耳抜きになるので、
歯固めは かみかみして出た唾液を飲み込めば耳抜きにはなるかもしれないですが、ミルクや授乳ほどは確実じゃないかもです😅
月齢の小さいうちはやっぱり授乳かミルクになってくると思います🥲

• コロまる

コロまる

やはりミルクですよね💦7時間ちょっとのフライトなんでタイミングが合わせられるか微妙なところなので...
    あまり母乳が出ていないんですが、少量でもでていればおしゃぶり程度の効果はありますかね😅

• 5時間前
ちょこ

赤ちゃんが寝ていれば問題ないですよ!
3ヶ月の頃飛行機上の子も下の子も乗ってます!

• コロまる

コロまる

たしかに寝てくれればいいんですけどね😅
    離陸か着陸どちらか寝てくれればどちらかミルクで乗り切れそうなんですが、乗り継ぎもあるのでなかなか難しいときがありそうです💦

• 5時間前