※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

元々、偏頭痛持ちで妊娠された方に聞きたいです。私は偏頭痛をもってい…

元々、偏頭痛持ちで妊娠された方に聞きたいです。
私は偏頭痛をもっていて、妊娠前はマクサルトを内服していました。
妊娠が発覚してから、偏頭痛がかなりおさまり、(元々頭痛外来の先生からも妊娠するとおさまる人が多いと聞いていました)、つわりはあるものの頭痛はなく快適だったのですが、今日になって偏頭痛が出てきました😱
次に産婦人科に行くのが2週間後でして、妊娠するとおさまるはずの偏頭痛が出てきたことに不安を感じています。
頭痛がどうこうよりも、流産の兆候だったらどうしようと思っています💦マクサルトはもちろん飲めないので、なんとか耐え凌ごうと思ってはいますが、同じように妊娠初期に偏頭痛現れたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠すると偏頭痛が治るというか、妊娠すると体質変わって偏頭痛がマシになる人もいるし、酷くなる人もいます。

特に流産とは関係ないです!

ゆう

流産との関係性は分からないですが、私は妊娠すると偏頭痛が悪化するタイプです💦
カロナールのんでました。