※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
産婦人科・小児科

手足口病で軽症なら土曜日までに登園できるでしょうか?

クラスで流行中の手足口病をもらってきました。
でも今週は運動会😭
今のところ発熱なし、手足と口の中に軽い発疹のみで病院では登園基準は園の方針に合わせてと言われました。
夏頃に流行った時に、園からは発疹がかさぶたになったら登園しても良いとお知らせが来ていました。

このまま軽症なら土曜日までに登園できると思いますか?

コメント

ぱん

木金は休ませて土曜日に登園させます!

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    とりあえず様子見ます💦
    軽症でも水疱できたりしますかね?水疱あるとかさぶたになるまで登園禁止みたいで😭

    • 10月16日
  • ぱん

    ぱん

    あとから出てきたりします💦我が子の場合は治りかけたかなと思ったら口の中にもできてしまい💦2、3日治らなくて食事もできなくて本当にかわいそうでした😭

    • 10月16日
  • いろは

    いろは

    それは可愛そうですね💦💦

    うちの子は今日も発疹あまり増える様子もなくて、口内炎あっても痛みはないのか食欲もあって元気です。念の為お休みせてますが、ここからまた増えるのかな?
    このまま軽症で終わりますように😂

    • 10月17日