※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpal
子育て・グッズ

小1チャレンジタッチ、継続か解約か。子供が1年生の4月からチャレンジタ…

小1チャレンジタッチ、継続か解約か。


子供が1年生の4月からチャレンジタッチをしていて
毎日国語と算数1レッスンずつ、チャレンジイングリッシュ1レッスンの計3レッスンを毎日しています。


最初は喜んでしていたものの、最近はテレビ見たさにササっと終わらせることもあれば、「めんどくさい〜」「ママ分からん〜(問題を読んでもない)」とテキトーにしたり、やりたくない感じの日が増えてきて、私と息子がケンカになることも、、。

こんな状態では身につかないから解約した方がいいのか、それとも、嫌だと言いながらでも机に向かう習慣が付いていることに意味があるのか?

1学期の学校のテストはほとんど100点でした。

私はチャレンジタッチを続けて欲しいと思ってますが、毎日ぶーぶー文句言われるのもほんと腹が立ちます(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園卒園をきっかけに、チャレンジタッチも解約しました。
(年長で1年生を受講)

内容が面白くないようで、他のがいいと紙のワークにしたところ、その方が面白かったようです。
やりたくなさそうなら解約でもいいのかなと思います。

空色のーと

やる気ないなら、うちなら辞めさせますね!

はじめてのママリ🔰

同じく1年生です。年少くらいからチャレンジやってて、1年生か、はチャレンジタッチにしてやってました。
うちは、平日は学童行くので帰ってから宿題やったりで、休日にチャレンジやってましたが、すでに学校で習っていたり、問題が簡単?らしく途中からやらなくなり8月でやめました。

それからは市販の公文ドリルやポケモンドリルやってます。
タブレットだと、結局ついてないとうまく反応しなかったりとかあって親としても面倒だったけど、市販のドリルだと自分で解いて、あとから丸つけしてという感じでついてなくても1人で出来る(たまにわからない所もありますが)し、今はそちらで問題ないなという感じです

はじめてのママリ🔰

子が小1の時チャレンジやってました🙋
私なら、チャレンジイングリッシュにどれだけ効果を感じてるかで考えますかね🤔

うちもチャレンジをやってた1年はほぼ100点、その後市販ドリルに切り替え後も小6現在までずっとほぼ100点で特に変わらずなので、個人的には国算はチャレンジにこだわらなくても全然できると思います。


でも、チャレンジ契約してたら英語が無料なのはかなり熱いですよね🥹🩷
うちは子が嫌がってやらなかったので残念でしたが、もしチャレンジイングリッシュを毎日やってくれて少しは効果も感じてるってことなら、3教科ならコスパいいかな?と思うので継続もありかなと思います♪

個人的には英語を市販ドリルだけで教えるのはちょっと無理があると感じるので、その他教科はドリルでもいいですが、チャレンジを辞めたら英語だけは別枠で何か考えた方がいいかなって思います🙌例えば英会話や英語塾、公文英語など。
最近の学校は本当に英語が難しいです💧