※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐を買おうか迷っています。新生児から使えるインサートは便利でしょうか?何か月から使えるか教えてください。

抱っこひもについて質問です☆
エルゴの抱っこ紐を買おうか考えているのですが、新生児から使えるインサートはあったほうが便利なのでしょうか?
また何か月くらいから抱っこ紐を使用するようになったかなど教えて頂けたらありがたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

nana

うちの息子はインサートを
すごく嫌がり結局首すわりまで
抱っこ紐使いませんでした。

それまではベビーカーで十分だったし首すわりの3ヶ月しか使わないので勿体無かったです(´・ω・`)

はるちー

正直いらないかも…
時期にもよるけどうちは5月生まれで暑くて使えなかったのでビョルンとかの方がいいかも?

エルゴより新生児~使えるエルゴみたいな物が売ってるのでそちらをおすすめします

むーむーママ

インサート買いました!(^ω^)5月生まれで、検診の時や買い物のときに使ってますが、確かに暑いです!笑
逆に私はまだベビーカー買ってなくて暫くは抱っこ紐での移動なので、今のところは買って良かったと思ってます!(´▽`)ノ✨

chisa

インサート持ってますが、そんなに回数は使ってなかったです。産まれる季節にもよりますが、うちは11月生まれで寒かったのでまだ使ってましたが。。夏に産まれるとなると暑いから嫌がっちゃうかもしれないですね(;´Д`)
抱っこ紐は生後1ヶ月から使ってました‼️里帰りだったのでその間はそんなに使ってなかったんですが、自宅に帰ってくると抱っこ紐じゃないと買い物も行けなかったので…💦

ym*

返信が遅くなり申し訳ありません>_<

赤ちゃんが嫌がることもあるのですね。それだともったいないですもんね(´・ω・`)
参考にさせて頂きます!
コメントありがとうございました☆

ym*

返信が遅くなり申し訳ありません>_<

5月生まれで暑かったのですね(´・ω・`)
そうなると夏はかなり暑いですよね…
他のものも検討してみます!
コメントありがとうございます☆

ym*

返信遅くなり申し訳ありません>_<

やっぱり暑いですよねぇ…
出産が夏なのでさらに暑そうですよね(´・ω・`)
でも、あって赤ちゃんが嫌がらなければ使えそうな気もしますし。
悩みどころです>_<
参考にさせて頂きます!
コメントありがとうございます☆

ym*

返信遅くなり申し訳ありません>_<

あまりたくさんは使わなかったのですね。確かに夏だと皆さんおっしゃるように赤ちゃんが嫌がったり、さらに使う回数も少ないかもしれないですよね(´・ω・`)
でも抱っこ紐は必要そうですね(^^)
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます☆