※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子育ててます。生まれた時から、ずっと粉ミルクは「ほほ…

生後3ヶ月の男の子育ててます。

生まれた時から、ずっと粉ミルクは「ほほえみ」を使っています。
1ヶ月位までは、しっかり便が毎日出ていました。
ですが、2ヶ月頃から便が2日に1回とかで出にくくなっています。
便が出ないと吐き戻しが多く
浣腸もするのですが、私自身浣腸をするのが怖いのであまりしたくなく、粉ミルクを変えてみよーと思ってます。
「はいはい」がよく便が出ると聞きますが、皆さんのお子さんはどーでしたか?
合う合わないもあると思いますが、参考にさせていただきたいです。

生まれた時から、ずっと使ってるミルクでも
後々便秘気味になる事ってある事なのでしょうか?

生まれた時から

コメント

いちごみるく

我が家はハイハイ使ってます!
子どもによりますがうちの子はハイハイで便秘になったことはないです!

• れい

れい

そーなんですか!!
    1度使ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6時間前
かな

我が家は混合で、産院がすこやかだったのでそのまますこやかを買って飲ませていましたが1ヶ月過ぎた頃から便秘気味になり、はいはいも試してみたところゆるゆるうんちになったので今はすこやかとはいはいどちらも様子見しながらあげています😊
娘は味にこだわりはないのかどちらでも変わらず飲んでくれています😂

• れい

れい

やっぱり、ずっと使ってるやつでも便秘気味になるんですね…
    1度使ってみたいと思います😊

• 6時間前