※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が6歳になる直前から反抗的で、食事や外出での行動に悩んでいます。園では良い態度を示すが、家庭では問題行動が目立ち、親子関係が悪化しています。

もう少しで6歳になる子供👦
五歳頃から言うこと聞かないし反抗するし、すぐ怒って叩いてくるし、小さな嘘つくし、ご飯の時間はもういらないと残すのに次のご飯時間まで何回もお腹空いたと言われるし、出かけても順番列に長い時間並んでいられなかったり
お友達と近所のお祭りに行っても、お友達はお神輿とか他のお友達に興味を示して遊んでいるのに子どもは食べ物にしか興味を示さず(お神輿が終わらないと食べられないと説明をしても)食べたい食べたいと愚図ってしまいお友達ママに気を使わせてしまい‥‥一旦その場を離れました😓
最近反抗ばかりで私も怒ってしまうから余計に楽しく会話ができている時間が少ないです。。
同じような子居ますか?周りには居なくてうちだけなのか何かあるのか悩んでいます

イヤイヤ期のほうが全然楽だったと思えます
一緒に楽しく遊べてたしお出かけも楽しめてたと
アルバムを見返していて悲しくなってきました

園では正反対でお友達と楽しそうに遊んでるし
率先してお手伝いや片付けもしてくれて
順番も待てるし先生の話も騒がず聞けるみたいです。。給食も残さず食べているみたいで(週何回かのお弁当も園だと完食してくれます)
お友達ママとも楽しそうに話をしているのを見ると、何でママには反抗的なのか
今こんな感じでどんどん親子関係が悪くなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳になった息子も同じような感じですー!!

最近は反抗というかすぐ怒って機嫌が悪かったり、自分の思い通りにならないとぐずったりです🫠
第一次反抗期というやつなのか?と思ったり栄養不足?睡眠不足?と色々考えてます🥹

うちの子も園ではそんな感じでクラスを引っ張る存在と言われるので、家でだけなんです💦
母の前だけ甘えれるって悪いことじゃないのかな😭と思いながらイライラしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭
    そうなんです。。思い通りにならなかったり、そこで?ってところで怒るスイッチが入ります(⁠T⁠T⁠)
    今朝はいつも通りご飯を温めようと冷蔵庫から出したら、自分で出して温めたかったみたいで‥‥😓家出るギリギリまで愚図ってました💧
    園での様子を聞くと正反対すぎて信じられないですよね🥲💦

• 17時間前