※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児家事何もしなくていいよ!ってなるのに条件はなんですか?私はそもそ…

育児家事何もしなくていいよ!!!ってなるのに条件はなんですか??(伝わりにくかったらすみません)

私はそもそも家に入れる時間が少ない(朝早くに出て帰りが遅い)、けどその分稼ぎはあって私が働こうか考えなくて良い生活だったら「いいよ!家事育児は任せて!お仕事頑張ってね!」って言えるかもしれません。

今の状況は9時半に出て18時半に帰ってくる、土曜はたまに仕事で日曜祝日は基本休み。
お給料もそこそこで贅沢はできないけどギリギリ専業主婦でいられるかなあくらいです。
働いてきてくれるのはありがたいですが、家にいれて育児家事が今の状態だと「え?なんでやらないの?」ってなっちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

「今の状態」がどんなものか分かりませんが、この条件だったら、給料が微妙でも専業主婦であることに変わりはないので、私が家事全てをするのは構わないと思います。

でも、早く帰ってこれるのに育児をしないのであれば、子供と一緒に過ごしたくないんだな、とそこに不信感を抱きますね🤔

家事育児をしないことそのものより、子どものことを気にかけようとしない姿勢が許せません。

はじめてのママリ🔰

夫がどうこうというより、私的に気軽に頼れる存在がいるかどうかで決まります🤔例えば両親と敷地内同居で気軽に子供を見てもらえる環境であるとかだったら、そう言えるかもしれません。
私の現状が実家からも義実家からも遠いので体調悪かろうが何しようが完全ワンオペなので…稼いでくるより早く帰ってきて手伝え!って言いたくなります😂
多分子供が今手を離せない時期なのもありますけどね〜小学生くらいになったら稼いでさえくれれば何でもやります!って言えると思います😩

はじめてのママリ🔰

私はまさに前者です!
私は専業主婦、旦那の休みは週1あるかないかで、朝6時に出て帰宅20時前後
旦那が帰る頃には全ての家事終えて子供も寝てることの方が多いです!
旦那に家のこと子供のことで手伝ってほしくてもいないし、私は時間あるしって感じです😅
生活費も何不自由なく、私個人が欲しい物もある程度は我慢せず買えます!
私個人で出かけたい時は、旦那に頼めないけど、実家や義実家が子供預かってくれるし。

それでもやっぱり不満は出てきちゃうんですが、、、
それでも爆発までいかないのは
旦那が全てに対して文句言わないからかなと思ってます!

生活費→使いすぎとか言わないし、私が何買おうと「それいいね!」って感じだし

家事→今日はご飯作らない(デリバリーなど)ってなっても、全然オッケー、洗濯、食器溜まってても何も言わない

私の時間→子供預けて出かけることに何も言わない

なので私は旦那が家でなにもしなくても、休みの日夕方まで寝てようと何にも言わずにいられます!

いくら専業主婦でお金に余裕あっても、ことあるごとに文句言われたり、私個人に使えるお金が制限されたり干渉されたら無理だと思います😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦である以上、条件関係なく家事は専業主婦の仕事かなぁと思いますね〜🤔

育児に関しては、物理的に旦那さんが育児をするのが無理なレベルで忙しく、年収は1200万以上あり、(かろうじて専業主婦、ではなく旦那さんの給料だけで貯金貯蓄余裕でできる、生活もかつかつではないレベル稼いでくる)お互いありがとうの気持ちが持てる様な関係性、
であれば育児しなくていいよ!仕事頑張って!と言えるかなぁと思いますね💦

めんごち

専業主婦なら旦那さんの稼ぎ関係なく家事は担うべきかなぁと思います🤔 お互い働いてるなら稼ぎ額で考えるのは違うかなぁと思いますが💦
育児は仕事関係なく夫婦2人でするものだと思います😌

仕事も家事も両方やってよ、となるならそれは向こうから「え、なんで働かないの?」とブーメラン返されても文句言えないかと思います🤔 共働きご家庭はたくさんいますし私もそうです。

自分が働かなくていいかなと思えるくらいの稼ぎは個人的には夫1人で1200-1400万は欲しいですね🤔

はじめてのママリ🔰

私は夫に何もしなくて良いよ〜と思います。
休みの前日テレビ見て夜更かしして、休みの日お昼近くなるまで寝ててもイライラしません。

夫は週1休みあるかないか、まるまる1日のお休みは月に2〜3回くらい。
朝7時過ぎ出て、夜遅いと12時過ぎることも。
泊まりの仕事の時は朝行って次の日の夜帰ってきます。
それが週3回くらい、3日連続泊まりの時もあります。

家で休まなきゃ身体持ちません。むしろ休んでてって感じです。

でも家にいたらいたで上の子とお風呂入ってる間赤ちゃん見てて!とかお願いしちゃうこともあるんですが笑

こんだけ働いてれば、そりゃ児童手当もらえないくらいの年収にはなります。
私もブランドとか興味ないので安物ばっかりですが買いたい物は買えます。
子どもにも買ってあげられます。

主さんのご主人の感じだったら家事やって!とは思わないですが、休みの日公園に子ども連れて行くとかお風呂一緒に入るとかはお願いしたいですね🥺