※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

出産の際の病院の予約金が払えない場合どうなりますか?健全にどこで借り…

出産の際の病院の予約金が払えない場合どうなりますか?
健全にどこで借りることが出来るのかも教えて頂きたいです💦

コメント

るん

病院を変えるとかでもいいかと思います。
3人出産してますが予約金とかなかったです😌
予約金がないところ探すのもありかなと個人的には思いました

• えりちゃん。

えりちゃん。

コメントありがとうございます!
    近隣地域の病院を全て探したのですが予約金が0のところはひとつも無く..
    少し安め(10万程度)のところは来年の6月まで予約が埋まっていました😭

• 8時間前
りりり

うちもめっちゃギリギリです。🤣
たぶん30週までに払うようになってますが、里帰りなので33週に払います!なのでギリセーフです!
里帰りなのであれば帰ってきた時、少し遅くてもでいいよーっていう産院さんもありますよ!

借りれるところは分かりません!

ママリ🔰

健全に借りるのでしたら親が親戚ですかね…?
自治体の貸付制度や非課税世帯であれば助産制度の利用は無理そうですか??

ママリ

病院によっては待ってくれる場合もありますが、予約を断られ別の産院を探すように言われる、ではないでしょうか🤔
健全に借りるならどちらかのご両親に頭を下げて借りるのが一番ですね🙌
身内以外だと利子が高くつくのでこれから子どもを育てて行くにのに危険すぎます😣

はじめてのママリ🔰

実親や義親に借りたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

予約金すら払えないなら、今後どうやって人1人育てるのでしょうか・・・?