※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月と一週の息子ですが、寝過ぎなのかなと心配になりました。夜泣きは…

2ヶ月と一週の息子ですが、寝過ぎなのかなと心配になりました。

夜泣きはない子ですがこれまではお腹が空くと泣いて教えてくれたので、夜は4.5時間間隔で起きていました。

ここ最近は泣かなくとも同じ4.5時間程で唸り声を出したりフガフガ言うので私が起こされ、そのタイミングで息子の目が開いていない時でも少し起こして授乳をしたりしていました。

ですがここ数日はそれすらもなく、今日は8時間通しで寝てくれたのですが前回の授乳からは10時間も経っていました。

混合ですが、日中は3時間程でギャン泣きして空腹を訴えてくるのに夜のこの授乳間隔は大丈夫なのかなと心配になりました。

夜にこれだけ寝てくれるのはありがたいのですが、授乳間隔のことや寝過ぎなのは障害の関係もあるのか?等々不安になりました。

ちなみに日中は数分で起きてしまう時もあれば1.2時間ほど寝ることもあります。基本的にはよく寝る子だと思います。

よろしければご意見をいただけますでしょうか。

コメント

ピ🐣

我が子も2ヶ月の後半くらいから突然、夜通し寝るようになりました!
ほぼミルクに頼りっぱなしの混合でした
そして日中も全く同じ!数時間昼寝することもあれば、全く寝ずにタフに遊び続けていることもありました
赤ちゃんの気分次第なのかなー程度に思っていても大丈夫なんじゃないかなと私は思います✊🏻‎❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに頼りっぱなしの混合、同じくです🥹
    そうですね!赤ちゃんが寝たいように寝てるんだと思って考え過ぎないようにしますね☺️

• 8時間前
🎃

うちの子も生後1ヶ月以降は夜中ぶっ通しで寝ます😅
寝てると飲まないし、そのままにしてます!昼間しっかり飲めてるなら夜しっかり寝る子もいる頃だから体重増えてれば大丈夫と助産師さんに言われました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんのお言葉とのこと心強いです✨我が子は昼間たくさん飲むので帳尻合わせてるんですかね😂

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月から生後半年まではそれくらいぶっ通しで夜は寝てました!
起きたら授乳という感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら授乳で赤ちゃんに任せればいいですかね☺️ありがとうございます❤️

• 8時間前
スノ

2ヶ月から夜間は10時間寝るので、間隔は11時~12時間空いてます!
昼間はまだ3時間ですが夜間だけしっかり寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような間隔ですね☺️夜もたくさん寝てくれるのですね✨教えていただきありがとうございます!

• 8時間前