※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が孫フィーバーになってきました😨こないだの秋祭りで息子が旦那に…

義両親が孫フィーバーになってきました😨
愚痴が多いですがすみません。

こないだの秋祭りで息子が旦那にそっくりだと地元の人に言われまくって浮かれてるみたいです。
(色黒なところは旦那かもしれないですが顔は私に似てると他のところでは言われます)
地元の人たちは旦那しか知らないからそう言うんだろ😅
って思います。

秋祭りは3日前に終わったのにまた昨日食事に呼ばれました。外食するからおいでーと。

11ヶ月動きたい盛りの息子をかかえて外食とか大変ですし、案の定自分たちはさっさと食べて、食べ終わるの待ってあやすだけ。私は1人息子にご飯やってました。その間もこの写真とか眉毛の角度が俺に似てるとか義父が言い出して、、
めっちゃイライラしました。私への配慮ゼロですか?
俺の孫感がうざいです。

義父と旦那は建築関係なので、家に工事現場とかで使う乗り物のミニカーがたくさんあって、義父は
"◯◯くんはどれがすきかなー、旦那はあの乗り物がすきでよく現場に見に行ってたなー、◯◯も好きになるやろなー。"
と言ってきて、すきなものは自然にすきになるし無理やり好きにさせるなって思います。
まず埃まみれのままミニカー渡してくんなって思います💢

義実家は全然掃除されてなくて、こないだも息子が干からびた蜘蛛たべそうになりました。
畑もやってるので床も土まみれなのに義父はそこに息子をハイハイさせようとします。
トイレの後みんな手を洗わないし、立ちションで飛び散ったトイレなのにスリッパもない。正直会わせたくないレベルです。

今までは1〜2ヶ月に一回会う程度でしたが昨日のデレデレ感を見るとこれから頻繁に呼ばれそうです😩

みなさんどうやってうまくやってますか?義両親が会いたいと言ってきたら毎回会いますか?嫌なことがあったら言い返しますか?

これから義両親が持つ土地に家を建てたりと
なんやかんや付き合いはあると思うので、、面倒くさいです。
というかそれも嫌になってきた🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーそれは嫌すぎですね😫
私も娘が生まれてすぐ義母に、おめでとうより先に「●●(息子)の赤ちゃんの頃ににそっくり!」と言われ続けてイラっとしました😒

家も不潔すぎて病気になりそうで嫌ですね💦

やっぱり解決のポイントは旦那さんだと思いますが、旦那さんはどういうスタンスですか?
ママリさんから直接言うのはやっぱり勇気がいると思うので、旦那さんにまずは相談して作戦会議するのがいいかと😖

私は言い返す事はなかなかできませんが、毎回は会わずに適度な距離感でやってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    自分の息子に似て欲しいのは分かりますが、何回も言われるとイラッとしますよね😡
    旦那、昨日は空気みたいになってました。義父に逆らったらめんどくさいことになると思ってる感じです😠

• 9時間前
newmoon

うちもいまだに孫フィーバーです😇
義実家は女の子育ててなく、うちが初孫で女の子なのもあって溺愛です。
普段は遠方に住んでいるのでなんとかやってますが、近くに住んでたら絶対に無理だなって感じです🫠
子供産む前は良い両親!って思っていましたが、子供産んだら私への配慮のなさが嫌になって、最近は帰省しても最低限の付き合いしかしません😂(実家義実家が近いです)

我が家も娘たちは夫に似ていると言われ、そして義父にも似ています。笑 同じく、眉毛がそっくり、とか、義父の昔の白黒写真と娘の写真を横に並べた加工写真とか送ってきたりします。なんかイライラしますよね😇

仕事関係の発言もめっちゃ分かります😬うちは義父が料理人で、「長女ちゃんは大きくなったらじぃじのお店で働いてね」とか「じぃじみたいにお料理できるようになってね」とか刷り込みしてきます。

直接子供に害が及ばないことは頑張ってスルーしてます🫠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですねー😭やっぱり子ども生まれると関係性変わりますよね😭
    似て欲しいって思うのは勝手ですが、口に出されたりしつこく言われるの嫌ですよね😭
    スルースキル私も身につけたい、、🫠

• 9時間前