※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から妊娠6週です。小学校教員をしており、来週には修学旅行がありま…

今日から妊娠6週です。

小学校教員をしており、来週には修学旅行があります。
先週受診し、胎嚢を確認したのみで心拍は確認していないので、管理職や学年団に言うか迷っています。
私は担任ではなく、支援学級担としての引率なので、基本見守りが多いということ、2年ほど前に1度7~8週で流産経験があることから、今の時期に周りに言う勇気が湧きません。

皆様ならどうしますか?
また、似たような経験をされた方がいたら教えて欲しいです。

コメント

natsuki

私だったら上司にだけ言うと思います。もし万が一、修学旅行中に出血や流産が起きてしまったらと考えると、直属の上司には状況を分かってくれた方が仕事のフォローやケアがしやすいと思います。言いづらい気持ちも分かります💦

⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

妊娠おめでとうございます😊

私なら上司や何かあった時に頼みやすい女性一人に話すと思います。
もし万が一何かあった時素早くフォローしていただけるだろうし悪阻なども出てくると思うので💦