※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は医者がどんな診察をしようと、本人自覚がなくても周りが心配し始め…

私は医者がどんな診察をしようと、本人自覚がなくても周りが心配し始めたらアル中だと思います。
みなさんどう思いますか?

夫は夜の散歩時にわざわざペットボトルにお酒を入れ替えて飲みながら散歩(缶持ちながらやめてと伝えました)、娘が高熱の夜も「なにかあったらタクシーで行けばいいし〇〇(私)も飲んでないでしょ?」といつも通り飲む。
友達と会う時はお酒がないと会えない。昼に友達とお昼食べに行くと出て行くと17時までお酒飲んで帰ってきません。
外出時は必ず「お酒飲んでいい?」と聞いてきます?
もちろんお酒のセーブは効かないし、永遠に飲み続けます。
コンビニで缶買って友達と飲んでいるのに「今帰っているところ!」と平気で嘘をつきます。
夫は「朝から飲んでないし、疲れて飲まない日もあるからアル中じゃない」と言いますが、私からしたら立派なアル中だと思います。
産後夫のお酒のことで色々ありすぎて、私はお酒一滴も飲まなくなりました。正直見るだけで嫌です。トラウマです。

コメント

はじめてのママリ🔰

セーブできない、永遠に飲み続けるのは危険な感じしますね😱😱

はじめてのママリ

ネットにWHOのアルコール依存症のチェックシートがあるので代わりにやってみたらいいと思います!

空色のーと

それはもうアル中です!
私もほぼ毎日飲むけど、子供や夫が体調不良の時は絶対飲まないし、理由もなしに昼から飲むとかはありえないです。

めんごち

いつか肝臓やりますね。
で、医者からお酒ストップが出ても飲み続けたらアル中確定でいいと思います。