※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の女性が、職場の後輩が妊活を始めたことで焦りや不安を感じています。後輩が先に妊娠した場合、会社での対応や自身の気持ちについて相談したいと思っています。

不妊治療中のわたし。
職場の後輩が妊活をはじめました。

わたしの職場は人数がとても少ないのですが、
後輩がそろそろ妊娠したいと妊活を始めたそうです。
わたしが不妊治療していることも知っていますが

最近は一緒にいると妊娠先越されるんじゃないかという
不安や焦りが出るようになりました。

後輩がもし先に妊娠してわたしもそれに続いたら
会社回らないんじゃないか?ってくらい人も手薄です。
かといって自分の治療を辞めたくないですが
もしそうなったら会社に妊娠するのしばらく待つように言われたりしますか?
それに彼女が先に妊娠したときに今の自分の精神的な状況からすると素直に喜べるかわからないです。

同時期に職場で妊娠が重なったことのある方
エピソードやアドバイスがあれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療を数年にわたってしていましたが、同期や後輩も妊活しているのを知りましたが、周りのことを考えず治療継続しました🙌
回らないような人事にしている会社が悪いし、それをこちらに押し付けるのは違うと私は思ってます!
妊娠って年に12回しかチャンスないし、私の場合は年齢も若くなかったので💦
結果、部署内3人同時に妊娠し産休に入りました

S___

分かります。
私の場合、
年上部下さんと仲が良くて
本人は15年頑張って
もー子供はいらない!
夫婦二人で過ごすんだ!
って言っていたんですけど
入社半年で自然妊娠。
会社の環境が良く、
ストレスフリーだから出来た!
と、騒いでましたが
色々とキツかったです。
状況は違えど
妊活してると本来おめでたいことが
素直に喜べなくなります。
羨ましい、なんで、なんで私は
って、負のループになるので
妊活に関しては
心を閉ざし、家族以外には
話さないと決めてます😅

はじめてのママリ🔰

女性だけの会社なので妊娠出産重なることが多いです!
私と同時期に他2人も妊活中で私以外が妊娠し、その後私は2人が復帰してきてもまだ妊活中でした😥
私が1番年齢も若いし治療もしてるのにと羨ましいなぁという気持ちと後に続きたいという気持ちの半々でした!
授かり物ですしいつできるかわからないので会社のことは気にしなくて良いですよ!