※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
その他の疑問

SNSに子供の写真を載せる事についてモヤモヤしているので吐き出させてく…

SNSに子供の写真を載せる事についてモヤモヤしているので吐き出させてください😣

私は、Instagramは見るだけで投稿する事は無いのですが、夫はよくストーリーを載せています。

子供が産まれてから、ストーリーに子供の写真を載せていました。

ですが、夫のアカウントは鍵垢でもなく、リア垢と趣味垢一緒なので知らない会ったこともない人もフォロワーにいるので辞めて欲しいとお願いしました。

・友達に子供の成長見せたいからストーリーの《親しい友達》で公開してもいいか?
▶︎親しい友達に設定忘れてたらどうするの?

・子供用のアカウント作ってもいいか
▶︎わざわざ子供用のアカウント作る必要ないし、そこまでしてみんな私達の子供見たいと思うの?

そこから、子供の写真を載せてないと思います
(旦那のアカウントをフォローしてないので分かりませんが)

ですが、最近
夫の1番仲のいい友達の彼女さんが子供を可愛がってくれるのですが、許可も無く写真を撮り許可もなくストーリーに載せていたみたいなのです

夫は、何とも思ってないみたいでしたが
それを聞い私は嫌でした

彼女さんにもやめてくださいって言ってもいいんでしょうか?

それか、私の考え方が固いのでしょうか…

子供の写真投稿するのやめてと言った時
夫に、「インスタ投稿してないから俺の気持ち分からないだろうけど」と言われたので
皆さんの意見を聞かせていただければと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対に嫌なので、夫からやめてもらうように伝えてもらうと思います
リスクとか全部伝えるとか共通理解して今後どうしていくかを話し合います

もし旦那さんが言ってくれなさそうなら、
彼女さんに、いつも可愛がってくれてありがとう!でも個人情報とかちょっと心配だから消してくれると嬉しいな!ごめんね、めんどくさくて笑笑などというかもしれません笑
とにかくなんでもすぐ消してもらうし今後もないようにお願いします!!笑

つな缶

人様の子の写真を勝手に上げるのはありえないですね!自分が写った写真に入ってたら少なくとも絶対にお顔は隠します。
やめてほしいと伝えていいと思います。
私は子供の写真SNSにあげたりしますが絶対に鍵を開けない鍵垢&知り合いしかいないアカウントです。それでだって自分の子以外の子が入らない写真を選ぶor入ってしまったら顔を隠すをしますよ。知り合いの子だけでなくたまたま移りこんだ他人の顔も全部隠します。

はじめてのママリ🔰

全然考え固いなとは思わないです!
色々な考えがあるし、まして自分の子供のことなので考えて当たり前だと思います😣
鍵垢じゃないと確かに私も嫌かもです…
まして趣味垢と一緒とのことで悪用されたりとかあったりしたら嫌なので💦
私は鍵垢で完全プライベートのみですがたまーに載せたりします!
見せたいとゆうよりかは記録?みたいに残したくて子供用のアカウント作る人もいますね🍀*゜
長くなりましたが、2人の子供のことなのでどちらかが嫌がってる場合載せるのは無しかな❌と思います。
旦那様の友達の彼女?もはや他人(笑)は言うまでもないですね、、、。
旦那様に載せるのやめて〜言ってもらったらいいかなと思いました!
もし質問者様が公開アカウントに載せるのが嫌!みたいな感じだったら、プライベートのアカウント作ってそっちやったらいい⭕️とか譲るじゃないけど提案するのもありかなと思いました!
やってくれるかは別として💦
SNSってほんとに何があるか分からないので気をつけて使うべきは間違いないですよね😭

はじめてのママリ

お友達の彼女さんやばいですね😨
普通にもう会いたくないレベルで嫌なんですけど🌀
結構、無断転載とかもされてるみたいだし背景とかで特定されるっていいますよね💦
子ども使って良いね稼ぎするなよと思います😮‍💨
私もたけちよさんと同じ感覚です。
子どもSNSにあげません。
みてねってアプリで、見せたい人(家族)とは繋がってるので必要ないです💦

lulu

私もたけちよさんと同じ感覚です🙇
誰でも見れるようなアカウントで子どもの写真は‥
どんな人が見てるかわからないのに恐いのと気持ち悪いです💦
許可なし撮る投稿するその彼女さん😭
私ならどう思われてもいいから
辞めてくださいと言います💫