※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
家事・料理

私自身料理があまり得意ではないのですが毎日頑張って料理を作ってます…

質問失礼します!
私自身料理があまり得意ではないのですが毎日頑張って料理を作ってますが旦那が毎日毎日駄目出しをしてきてもう料理作りたくないです!!
旦那が極度の偏食+盛り付け料理のメニューにかなりうるさいのです。
貝類はだめ、魚も焼き魚、煮魚はだめ、もずくもめかぶもだめ。刺身は大丈夫だがマグロ以外だめ。野菜もキャベツ、ピーマン、人参、ジャガイモは大丈夫。肉も鶏肉は食べれません。
料理が得意ではないのにましてや偏食で毎日なにを作ればいいか悩んでしまいます。
それにこだわりがあって夜にラーメン、パスタ、チャーハン、オムライス、クラムチャウダーなどはダメです。
もう笑っちゃうくらい本当にムカつきます笑!!

お前の料理は見た目からしてアウトだ。食い物じゃない、料理は盛り付けも命だからと言われショックです。なに様だ!

でも自分でも盛り付けが上手くないのは分かっているので色々調べたりもしてますがどうも上手くいきません泣
上手に盛り付ける方法を教えてください!

ちなみに今日はこんなかんじです!
右からほうれん草の胡麻和え、コールスロー、ぶりのお刺身、青椒肉絲、人参とジャガイモ、しいたけのお味噌汁です。

コメント

ふつーに美味しそうです!

• なかのみ

なかのみ

ありがとうございます!品数も見た目も旦那はこういうのがいいそうです泣

• 4月25日

退会ユーザー

そんな理想押し付けられてもって感じですよね!

• 4月25日
hana

えー!充分美味しそうですよ!!
旦那さん最低ですね😓そんな言うんだったら一回自分で作ってみればいいのに。
めちゃくちゃ腹たちますね!

• なかのみ

なかのみ

本当ですよね。たまに作ってくれるのですが見た目もかなり凝ってて確かに美味しいくて自画自賛してます。でも材料費いくらなの…?って、レベルで笑

• 4月25日

お碗とお茶碗の置き場が逆ですね。
刺身には平皿が良いかと。
主菜を真ん中に、小鉢はよこらへんが良いかな~とは思います。
が、偏食が威張んなくそったれと思いました。ごめんなさい。

• なかのみ

なかのみ

左利きなのでお茶碗とお椀は逆なんです!
    ならほど!参考になりました!

• 4月25日
コッシー

えーっ!
全然美味しそうじゃないですか!
そんなこと言われたら、
「じゃあどういうのがいいかよくわからないから、一週間晩御飯全部任せるから作って!」って言っちゃいそうです(^^;

• なかのみ

なかのみ

それいい考えですね!今度行ってみようと思います^ ^本当になにがいいかわかんないんですよ泣

• 4月25日
ぁめ

なかのみさんの料理素晴らしいじゃないですか。こんなに沢山の野菜もあって健康にも良さそうですね!
私この夕飯なら大満足です。
私の旦那もかなり喜ぶと思います。

• なかのみ

なかのみ

いやいや本当に優しい言葉ありがとうございます!もうそれだけで泣けてきちゃいます泣
    でも偏食がすごくてなかなかローテンションがしずらいです泣

• 4月25日
tarapi

普通に量も良いし、美味しそうだしバランスとれてますよね。
うちも、チャーハン、オムライス、親子丼、パスタ、お好み焼きなど手抜きっぽいのは夜には出しません。
面倒な時もありますよね。
私には充分なんですけどね^_^;

ただこの画像をみて、強いて言えば、ごはん茶碗と味噌汁の位置が逆(?)なのと、お刺身は平たい皿に入れた方が美味しそうかなと思います。細かいですが盛付けを気にするならです。

一汁三菜以上あるのでエライと思います^_^
旦那さん、和食があまり好きじゃないとか?

• なかのみ

なかのみ

お茶碗とお椀は旦那さんが左利きなのが関係していてこの位置にしてます!平たい皿に盛り付けをするんですね^ ^なるほど!
    和食はどうなんですかね。未だによくわかってません笑っ

• 4月25日
y☺︎︎

おいしそうです😆💕
他にも言っている方がいますが、並べ方とお皿をちょっと変えたら、載せている旦那さんの理想の写真みたいになると思います!!

けど、旦那さん、そんな文句ばっか言うなら自分で作ればいいと思います😡

• なかのみ

なかのみ

お味噌汁とお茶碗はこの位置じゃないとダメらしいのでおかずの位置を変えてみます!お皿も^ ^旦那は亭主関白なので家事を完璧にこなせない女はもはや女ではないといってます笑っ

• 4月25日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

じゃあわたしは女じゃないです😂😂(笑)
    旦那さんが、完璧な旦那、パパをしているんだったら自分もがんばりますが、そうじゃなかったら、絶対わたしは無理しません(笑)
    うちの旦那も亭主関白なので、家事は全くしないし育児も可愛がるのみですが、食にこだわりはないので、きちんと3食出しさえすれば文句言われないのでまだましですね😂(笑)
    なかのみさんの旦那さんみたいなこと言われたら、きっとごはん作るの放棄しちゃいます😭!
    毎日がんばってるなかのみさん、本当にすごいです😂💕💕

• 4月26日

ありゃ…なかなか偏食ですね(/--)/美味しそうですよ!
鶏肉が使えないって、結構レシピ限られちゃいますよね(/´△`\)

• なかのみ

なかのみ

ほんとですよね泣 こだわりがほんと強いんです!カレールーも粉から作らないとダメなんです。インド人じゃないから!って思います笑っ

• 4月25日
j

すごく美味しそうなのに面倒な(こんなこと言ってすみません)旦那さんで困りますね( ; ; )
うちは口うるさくは言われませんが気に入らないとそのまま残されます。
なので一応毎日たくさん食べてもらえるようにがんばってるつもり、、です(ーー;)

お刺身は小鉢より平たいお皿に盛った方がきれいだと思います(^^)大葉やツマを敷いて、彩りと高さを足すと素敵になります。わさびも山型に盛って添えると尚良いかと。
ほうれん草のおひたしは色が暗いので口が開いた小鉢(写真で言うとコールスローが入っているような)の方が影が出ずにきれいに見えると思いますよ。
あとはコールスローにはプチトマトなどを添えたり。
青椒肉絲など、それだけでいろいろな食材の色が混ざっているのはむしろシンプルに白いお皿などの方が映えると思います。
お味噌汁には小葱を刻んで浮かべるなど、なにかもの足りないなと思ったら白ごまやねぎを上に乗っけたり明るい色のお野菜(トマトや焼いたパプリカなど)を添えておけば少しお店っぽくなるので試してみてください♩

うちの旦那は煮物があまり好きじゃないので人参やレンコンを花形に切ってみたりしてます。
盛り方だけでなく切り方も工夫できることかと!

お互いがんばりましょ〜〜( ; ; )!

• なかのみ

なかのみ

ツマと大葉もトマトもダメなんです。それで色とりどりにしろ!とかバカかって思いますよね泣
    白胡麻、ネギ、パプリカもダメなのですよ…
    でもレンコンの花形はいいですね!旦那はレンコンも食べれませんが人参を型取りしたりしてお皿も変えて盛り付けがんばってみます!

• 4月25日
なつみ

めっちゃ美味しそう(o´ρ`o)

偏食な旦那さん大変ですね😅
私ならそんなこというなら、作らなくなると思います笑

• なかのみ

なかのみ

内心は作りたくないのですが旦那の転勤が頻繁で専業主婦なんです泣 スーパーのお惣菜ですら文句言うのはびっくりですけどね!

• 4月25日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね💦

私自身料理苦手なので、ご飯+おかず1品とかばかりです😅
    お惣菜で文句言われたらちょっと……っなりますね(苦笑)

• 4月25日
  • なかのみ

なかのみ

わたしも料理苦手です泣
    旦那さんが何も言わないのうらやましいです!

• 4月25日
ame

すごく美味しそうだし、毎日こんな品数作られてて本当に尊敬します!

私も彼も一品物でもいい人なんで、作ってくれたものに文句なんて言わない! ご飯用意してくれるだけで感謝って感じで… 私がなかのみさんの立場だったら、じゃあ自分で作ってくださいって言っちゃうかもしれません(´。・ω・。`)

旦那さんはなかのみさんが料理が得意ではないこと知ってて言ってくるんですか?
豪華な料理望むなら食費高くても文句とか言われないんでしょうか(´。・ω・。`)?
旦那さんの好みに合わせて毎日こんな料理求められたら私発狂しちゃいます( ;_; )

• なかのみ

なかのみ

食費は1ヶ月3万までにおさえてほしいといわれています!品数はできれば5品以上がいいという偏食+さらに条件がいろいろ厳しい変わり者の旦那です泣 ごま油はこれじゃなきゃダメ!マヨネーズは…とか料理のことだけじゃないですが言い出したらキリないです泣 これで一回ブチ切れて一時期別居までなったことありましたもん泣

• 4月25日
a r y

じゃぁメニュー考えて~って言いたくなりますね😩💦💦
皆さんおっしゃってるように、お刺身は平らなお皿で大根添えるとかですかね😅😅
あと私はお皿に柄物を使わないです👍
料理が引き立つように、手作り陶器の無地をこだわって使ってます✨

• なかのみ

なかのみ

手作り陶器は凄いですね!旦那も自分で作ったやつに盛り付けたら文句言わなくなるかもしれません!いいアドバイスありがとうございます☆

• 4月25日
  • a r y

a r y

あっ、手作りの陶器は買ったやつです✨🐥すみません‼w

• 4月25日
みい

なんでそんな頑張れるの?
尊敬します(。・_・`。)
あたしは、前の旦那に
捨てられたりしてました!笑

普通に偏食の方が悪い!
アレルギーじゃないなら
健康考えて食べろよ!って感じです
盛り付けとか
食べたら一緒だし
洗いもの増えるし
子供いるのに
大変ですね

• なかのみ

なかのみ

専業主婦だし、亭主関白な旦那なので頑張ってます!
    捨てるのはひどいですね!でもうちもお弁当駐車場に捨てられたことあります!
    カラスが食べるよ!ってあんたバカじゃない?って感じですが…泣

子供に影響しないか心配なので子供とはあたしと一緒にご飯食べるようにしてます!

• 4月25日