※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家族・旦那

旦那が家族旅行に乗り気でない理由や、自分のバイク購入に関する悩みを相談中の女性です。

旦那が家族旅行に乗り気じゃありません。

来年長男が小学生になることもあり
私は2月ぐらいに家族旅行に行きたいと打診しました。
最後に家族だけで行ったのは4〜5年前です。
そんなに裕福でもないですが、近場の旅行でしたら全然行けると思います。

ですが、口を開けば『そんな金はない』『乗り気じゃない』と。

旦那自身は今年の年末に1人で福岡に行きます。
旅行というより、恩師のお墓参りです。
ですが、飛行機代だけで4〜5万、ホテル代もかかります。
それには即決で行くと言ったのに、近場の旅行ですら拒みます。

どこか行きたいところはないのかと聞くと『美味しいものがあるところ、福岡』とすでに1人で行くことが決まってるにも関わらずそう言う返答をしてくるところにもイライラ。

金銭的に余裕がない時には『旅行に行きたい』と言いまくってたくせに、余裕が出てきて私が行きたいというと否定。

何考えてるんですかね?🙃


挙げ句の果てには『俺はバイクが欲しい』と。
確かに結婚当初からずっとバイクに乗りたい、免許もとってバイクを買いたいと言っています。
しかし金銭的なことや、子供のことを考えてずっと我慢してくれています。

ですが、私的にバイクを今持ったところでいつ走りに行くの?
って言う感じです。
お互い月〜土は仕事で日祝しか休みがない中、1人でツーリングにでも行くつもり?と。
サイドカーに子供を乗せたいとか言ってますが、私自身バイクに乗ること自体反対意見なのであんまり乗り気ではありません。(事故のことを考えると。)

我慢してくれてるだけありがたいので、早く夢を叶えてあげたいですがどうも現実的ではなくて...。

だから家族みんなで楽しめることor自分の趣味みたいになっててそれもモヤモヤ。

また日をあらためて打診してみるつもりですが、うちの旦那は意思が固いのでもういっそ私1人で子供3人連れて遠出した方が楽だな〜って思います🤣🤣

ちょっと愚痴でした😮‍💨

コメント

ねむこ

お子さんと一緒に行き先を調べて、お子さんに「パパと一緒に◯◯やってみたい!」😨「なんでパパは、お出かけ行かないの?」と言ってもらったら、どんな返事が返ってきますかね?「そんな金はない」と言われますかね?😨

  • ももたろう

    ももたろう


    その発想なかったです〜⭐️
    それで、そんな返答かえってきたら無言で子供3人連れて北海道でも行っちゃう勢いです😮‍💨😂

    • 2時間前
ままり

自分が、福岡に行くので満足するから別に家族旅行は行かなくても良いって心境なんですかね?
最低ですね😭

  • ももたろう

    ももたろう


    本当、最低ですよね😂
    自分の趣味(バイク)を引き合いに出してくるのもゾッとするし(19で長男生まれてるので別に子供達が成人してからでも遅くないと私は思ってます)、家族旅行なんて正直子供が中学卒業するまでだと思ってます。私自身高校生になったら自分のバイト代で友達と旅行に行きまくってたので、家族旅行は全然行ってなくて😭
    そういうこと考えると、チャンス(お金)があれば行く!ぐらいのフッ軽な気持ちで居たい私とは分かり合えないみたいです😭

    • 2時間前