※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w子宮頸管25mmで短めと診断されました。薬や安静指示は出ていません。…

20w子宮頸管25mmで短めと診断されました。
薬や安静指示は出ていません。

このくらいの長さでは普通に過ごして大丈夫なのでしょうか?
また、入院の基準はどれくらいですか?

コメント

🫶🏻

大丈夫じゃないと思います、、
入院の基準は正直病院によって異なると思います😭😭私の通ってた所ならきっと今の段階で薬も出されてますし20mm切ったら即入院です..🥶

• 🫶🏻

🫶🏻

安静にしてた方が絶対いいと思います😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ…
    別の病院にも行ってみるか悩みます😥
    次の検診で見てみるから早めに受診してねと言われたけど、3週間後です( ; ; )笑

上の子がおり、絶対安静が厳しくついつい動いちゃうので不安です🥲

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の子もいて3週間後、、早めに受診してと言われてそれは怖すぎます~😱😱

私自身も2人とも切迫経験してるのでほんと安静に出来るならしておいた方が良さそうです🥲

急に入院!ってなったら上のお子さんも多分寂しいと思いますし😭私も2人目妊娠中に急に即入院って言われて検診行ってそのまま家帰れず急に上の子に会えなくなって辛い思いしたので🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応20mm以下になったら入院かもみたいな感じでした。
    上の子問題大変ですよね…想像しただけで涙が( ; ; )
    家でたくさん遊べるように工夫します。

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😭
    まだ20週ですし、入院だけは回避できるといいですね😢

• 1時間前
ままり

33週で25ミリ切った&4.5分間隔で張りがあって即入院しました!(もう退院しましたが)
20週だとまだまだお腹にいて欲しい時期なので安静にしとくべきかな?と思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33wでですか?20wだとかなりピンチなのでしょうか…
    上の子がいてどうしても動いてしまうので毎日恐怖です😣

• 1時間前
  • ままり

ままり

ピンチな気がします😭

上の子いると絶対安静は無理ですよね💦なるべく休める時は休んで安静にしてくださいね😭
    内服等も貰えたら貰った方がいいかと思います、、!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

30w、18ミリ。7分間隔で張っていたので入院しました!
あまり動かず安静にしていたほうがいいと思います😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18mm😨なんとか私も30wくらいまでは入院せずに頑張りたいです😥
    上の子がいてついつい動いちゃうので気をつけます…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど動き回って言葉も伝わらないですもんね💦
    ママリさんが少しでも安静にできますように😭🙏

• 1時間前
はじめてのママリ

2人目妊娠の時に16wで25mmでしたが、安静指示や薬の指示なかったです!
結局18wで20mmで入院になったので、経験上できるだけゆっくりされた方がいいかと。
入院基準はその病院のNICUなどの設備によるかなと思います。
私の病院は22wから出産受け入れ可能で近県から新生児が救急車で運ばれるような病院だったので、基準や安静度が緩めでした。