※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友人が季節の変わり目で旦那に連絡してくるようで『子供、そろそ…

旦那の友人が季節の変わり目で旦那に連絡してくるようで
『子供、そろそろこのサイズの服着ないよね?良かったら頂きたい』と言ってきます。

旦那の友人のところはお子さん1人なので、
この歳ならこのサイズだからもう着ないだろうとか調べてタイミング見計らって送ってきているのかと思うと少し怖いです。

『いらなっかったらこちらで処分します』とか
『もらう身分なので』とかそういう連絡もちょっとひっかかります。


特にブランドの服とかは着てないし、わざわざこちらに来てまで汚れているような服を初めてのお子さんに着させるのが不思議です。
旦那さんも大企業で奥さんも働いているから金銭的に困ることはないだろうし、、そこまでして人のおさがりほしいですか?


あげる側が良かったら服いる?と聞いてあげるならわかるし、とても仲良い友達であげたりするのもわかるのですが、
季節のかわりめに連絡とって洋服のやり取りっていうのはなんだかなと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、もらう側から声かけてくるのはドン引きです😅
こっちからサイズ合えばよかったらどう?とかなら分かるんですけど😂

これからは親戚の子にあげることになって、ごめんね〜🙇‍♀️
とかでフェードアウトできないですかね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回で最後にして今後は妊活も考えているので下の子にまわしたいって伝えてみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わざわざ自分からお下がりの要求なんて普通の人はしないと思いますし、言い方もなんだか引っかかりますよね💦私なら催促の連絡はのらりくらりかわすか既読スルーします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も人におさがりほしいなんて言ったことないので何かなと思ってしまいました

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

中々図々しい方ですね😨
お付き合いもあるので大変ですよね😣


「もう一人考えているので置いておきたい」
とか
「親戚の子にあげるルートが出来てしまってるのですみません」
等角のたたない言い方で乗り切りたいところですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際妊活をするので今後は断ろうかなと思います!

    • 1時間前
★maman★

ある意味ちょっと怖いです💦

わざわざ連絡して来るなんて、ちょっと鬱陶しいですね💦

私のいとこも、ママ友から同じようにお下がり催促されるって言ってました💦

世の中には色んな人が居ますね💦

私なら、あげたくないと思っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ; ; )
    そろそろこのサイズいらないよね?みたいな感じでくるので怖いなと思います

    • 1時間前
ゆきだるま

頂きたいではなくくれよ!の催促ですね😓
貰えるならありがとうですが、欲しい!までは言わないです😂
私なら理由つけてあげるのはやめます。
売るからとか身内にあげてしまったとかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後は妊活考えているのでそれで断ろうかと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

流石にないです💦
自分の身内ならまだあげても良いかなって思いますがほぼ知らない人にわざわざあげたりするの嫌ですし図々しいです💦
きっぱり断っちゃって良いと思いますよ!
思い出があるものなので〜とか身内に譲る予定なので〜って感じで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、いろいろひっかかってしまって、、

    • 1時間前