※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園願書について。願書に 病気の記録 という欄があります。我が子…

幼稚園願書について。

願書に 病気の記録 という欄があります。
我が子は単純性血管腫(赤あざ)が腕に濃くあります。

ですが今のところ治療も中断(先生の指示)しており、日常生活には問題もなく、運動に制限もありません。
ただ何かが刺さったりすると普通の人よりは出血するとだけ先生に言われています。

このような場合、、願書に書きますか?それとも入園前に先生にちらっという感じの方がいいのでしょうか。。?

願書の病気の記録の欄も小さくて、説明できるような感じでもありません。
もちろん先生にお話はしようとは思いますが、願書に書くかを悩んでおります。

幼稚園関係の方、またはあざや血管腫など日常生活に影響ない病気?をお持ちの方、ご意見頂けたら幸いです😭

コメント

よ🌻

幼稚園教諭です🙌🏻

どれくらいの欄の大きさかわからないんですが、病名(と言ったら良いのかわかりませんが…失礼に当たったらすみません。)を書いておいて頂けるとありがたいです😊
私の園でもそのような欄はありますが、皆さんそこまで詳しくは書かれておらず、面接の時に私たちが詳しくお聞きして、配慮点など必要なところをいただいた願書に補足としてメモをしています!

保護者の方からお聞きしたことは基本的に職員間で共有はしますが、個人情報にもなるので全体会議のノートで記録が残せません。ですので、願書に書いておいて頂けると、後から見た職員もお子さんについての配慮点など知ることができるので、軽くでも書いておいてもらえるとありがたいかなと私は思います✨

お手数ですが、願書に軽く書く+口頭でしっかり伝える がありがたいです🥹💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園教論の方のアドバイスとても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

願書に軽く書く+口頭でしっかり伝えたいと思います!

願書に書いたら落とされたりするのかな、、なんてそわそわしていたのですが、病名だけでも書いておくのが大事ですね💦

なんだかほっとしました。丁寧に説明してくださり本当にありがとうございます😊

• 2時間前
  • よ🌻

よ🌻

そうですよね。不安ですよね🥲職員でサポート十分に出来るようであれば入園お断りする事はないと思いますよ。

お子さんが楽しく通えるようにも、保護者の方に安心して預けていただくためにも、ぜひぜひ口頭でしっかり伝えて頂けると良いかと思います✨

乱分失礼しました😌

• 1時間前