※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これから買う長袖の肌着、カバーオールのサイズと枚数と肌着の種類(ボデ…

これから買う長袖の肌着、カバーオールのサイズと枚数と肌着の種類(ボディースーツ、コンビ肌着など)。

8月上旬生まれの生後2か月の赤ちゃんです。
そろそろ長袖の肌着とカバーオールを買おうかなと思っています😊
今はまだ生まれる時に買った50-60のコンビ肌着を着ています。

それぞれのサイズと枚数と肌着の種類、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

長袖肌着は着せたことないので私なら買いません!
ボディ肌着6枚くらいと
カバーオールもそのくらいあれば
大丈夫だと思います!
サイズは50-60か60-70とかでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

7月末の子でした!

これから寝返ったりしてまだまだ吐き戻しもあると思うので、毎日洗濯する前提で5枚ずつくらいは必要かと思います!

80は大きすぎるな〜と思ってこの時期に70を買いましたが本当に年明けにはもう80で良かったな、70は無駄だったなと後悔してました🤣
80はもちろん大きいですが袖と裾を折ればいけます!
なので私が0歳児やり直すなら70-80の表記や80のサイズを買います!

ただうちの子は成長が早くて大きめだったので成長曲線と睨めっこして判断を🥹

はじめてのママリ🔰

70-80のボディスーツを薄めのを何枚か買いました🤲4枚ほど!
結構大きいですが、まだ自分で歩くわけじゃないので手足は折り曲げてます!!秋に丁度いいです。
今は寒い日に外用にしてますが、もう少し寒くなるとパジャマにして上にスリーパー着せようかなと思っています🥹
秋が終わると
裏起毛もお下がり含めて4-6着のが70-80あります!

肌着はまだ50-60のが余裕あってきれてるのでそのまま継続します🙏6枚くらいです!