※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月です。毎日毎日布団に入り電気を消してから寝るまでに2時間ほ…

2歳2ヶ月です。毎日毎日布団に入り電気を消してから寝るまでに2時間ほどかかります。
どうせ寝ないとわかってても1時間過ぎると無性にイライラしてしまいます。
トントンしてと言うのでトントンしてますが辞めるとトントンしてと言ってくるので永遠トントンです。
何歳になったら寝かしつけ楽になるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今2歳9ヶ月ですが、同じ頃から今も日中に昼寝を挟んでしまうとそれぐらいかかります🫠イライラしますよね😭昼寝させないと夕方頃眠くて機嫌悪くなるし…
上の子はすぐ寝る子でしたのでギャップがありすぎてついてけないです😣
個人差だなぁ〜と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園に通っているので毎日お昼寝してるので体力が余ってるんですかね😖
    休みの日にお昼寝ない時もあるんですけど夕方頃に眠くて機嫌悪くなるのも一緒でその日はすぐ寝るけど夜泣きが凄いです🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に通ってるんですね☺️
    保育士してたので、よく保護者の方からお昼寝短くしてもらえませんかというお問い合わせありました🥺
    園のお昼寝時間長いですよね😓
    丁度今大変な時なんだと思ってます😭夕方乗り切れる体力がつけば寝ますもんね🥺
    お互い頑張りましょう😭!!

• 1時間前