※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

強迫性障害がひどくなり、特に生肉に対する恐怖が大きくて、料理がかな…

強迫性障害がひどくなり、
特に生肉に対する恐怖が大きくて、料理がかなりしんどいです😥
今までどうやってしてたか忘れてしまいました…
どのくらい洗いますか?
・豚こまなどタッパーからそのままフライパンに入れる時
・タッパーから出す時に少し手に触れた時
・がっつり触った時
ハンドソープで洗う場合、1分くらい泡で洗った方が良いんですかね?これも気にしすぎだと思うんですけど、
生肉に触れてしまうと一日中自分の手が汚い気がして
子供にこの手でジュースとかお菓子あげるときに
菌を移してるような感覚がして一度洗っても、もっかい洗っといた方が良いかな?とずっと洗ってしまいます。
ちなみに1分くらい洗えば一回でも大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

指先トングっていうもの便利ですよ!
私生肉触りません!
このトング使ってます!
手袋でも感触が嫌なので💦
お肉広げるのもできるし、切る時もトングで抑えながら切ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指先トング!!!
    買います✨✨
    ありがとうございます😭

    • 2時間前
さくら

私も生肉にはかなり気を使いますが、どんなけ丁寧に洗っても洗い残しはあると思ってます。

なので調理用の手袋使ってます。外したあともしっかり手洗いすれば完璧です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手袋は使ってるんですけど、
    手袋してても菌がついてるような感じがして、、😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

タッパーじゃなくてジップロックの袋を使って手袋はゴム製の密着するやつにすればいいんじゃないでしょうか!?
ジップロックならそのまま料理にばーばーっと入れれますよ🍳

ミューズの液体のハンドソープ洗浄力強いのでオススメです!
荒れやすいのでそこだけ気をつけてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミューズの液体強いんですね!!!
    今度薬局行った時見てみます!!

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

私は生肉に恐怖心はないんですけど、同じ強迫性障害です😌

私の感覚では直接肉に触れてしまった時はキッチン用のハンドソープで1分以内の手洗いをしたらOKだと思ってます👍🏻

手洗いしても気になる場合はアルコール消毒したら完璧って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコール消毒は何使ってますか??

    • 15分前