※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

残業や夜勤がしんどくて退職を考えています。新人で難しい状況で、同僚には話しにくいです。

始業前残業、残業、夜勤がしんどくて退職したいのですが100%とめられると思います。

パートや時短を打診されると思いますが、それでも2〜3時間残業があるので考えていません。

4月に入職したばかりです。それを含めて退職を切り出しにくいです・・・。もし同僚なら仕方ないよねと思いますか?

年少と年長の子供がいて残業ない、夜勤は月1回でいい(実際は5回入っている)と聞いて入職しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思われるとおもうし、思われないとしてもどーせ辞めるんだからいいと思います!流石にそのレベルは契約と違い過ぎて酷いと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

いいですよね!?😭💔
    早くて19時、遅くて20時頃の退勤で本当に疲れます、、、🥲
    退職を伝えてからの周りの目が怖いです。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

話と違うのでとっとと辞めます!
仕方ないと思うし、辞めるならもう会わないし、どう思われても気にしないです!

• ママリ

ママリ

ですよねー!!
    残業多いのに、ないって言うのやめてほしいです😭💔
    私も強気で頑張ります、、、✨

• 6時間前
n

入職前の情報と違いすぎますよね…しかも夜勤時間長すぎてびっくりしました🥲 私なら辞めるし、どう思われようが辞めるし良いと思います!違ったらごめんなさい、医療職ですか?

• ママリ

ママリ

そうです!看護師です😭
    夜勤長すぎますよね!私もびっくりしました😭
    忙しすぎて仮眠もほとんど取れなくてつらいです😱💔
    家庭の方が大事ですもんね!退職伝えるの頑張ります!

• 6時間前
うさうさ

お子さんいるのに、その時間まで残業大変ですよね😭
それに入蜀時と話が違いますし😢

私なら辞めると思います😖
退職を伝えて、その後働きづらいなら退職代行利用するのもありなのかなとも思います🥺

はじめてのママリ🔰

私も看護師です!
条件違いすぎるというので辞める方チラホラおられますよ!

子育て経験のある方、なくても周りを見ていて察する方は、普通に「そりゃやめるよね〜(職場側に問題があって)」ってなると思います。

残業なし、夜勤なしの職場もたくさんありますし、転職して身体も家庭も大事にできるところのほうが安心ですよね😭