※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日中ワンオペしているときマイナスなことばかり考えてしまう人いますか?…

日中ワンオペしているとき
マイナスなことばかり考えてしまう人いますか?

私は今、夫の転勤で地元から離れたところに
引っ越したのですが、友達や知り合いが1人もおらず
日中は赤ちゃんと2人で過ごしています。

気分転換に外に出かければいいのですが、
エレベーターのないマンションに住んでいて
バネ指や関節炎が酷くなってきていることもあり、
首の座ってない我が子と出掛けるには
重い腰があがらず、1日家にいる日が多い状態です。

そんな中で、赤ちゃんのお世話をしていると
マイナスなことばかり考えてしまいます。

1番考えるのは、私のコンプレックスである重い瞼の目が
赤ちゃんに遺伝してしまっているような気がすることで、
二重線が薄く入っていることに希望を見出したくて
ネットで二重にならないかばかり調べてしまいます。
私自身が学生時代にすごく悩み、毎日瞼マッサージなどをして二重にしたのですが、周りに目の形が変わったことはカミングアウトできないままで、赤ちゃんにはこんな思いさせたくないと思ってしまいます。
また、親戚にも義両親にも兄弟にも二重かな〜?と聞かれたこともあり、なんとしてでも二重になってほしいと心のどこかで期待してしまっているのだと思います。
私がそんなしょうもないことに悩んでいるとも知らず
無邪気に笑う我が子を見ると、こんな母でごめんねと
本当に情けなく思います。

また、旦那に対しても、私と結婚して良かったのだろうかと考えてしまいます。
旦那は私とは違い、頭も良く、目もパッチリ二重で性格も優しいです。今は育休中で生活費も出してもらっていることもあり、旦那のお荷物になっている気がして、いなくなりたいと考えることがあります。

もう産後2ヶ月以上経つのでホルモンバランスのせいではいような気もするのですが、同じように1人になると悪いことばかり考えてしまう方いますか?
またどのようにリフレッシュされていますでしょうか?

取り止めのない文章ですみませんが、
教えていただけると嬉しいです。

コメント

なー

わたしもいつも一回マイナスに入るとかなり深くまで行っちゃうので、そんな時は人に会うようにしてます!
育休中なのでわたしも生活費負担してもらっているのでお気持ちわかります!
家以外に居場所作っておくといいですよ!
それに二重とか外見のことは子どもら大きくなる時には時代進んでて、どうにもなるんじゃないかと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章を見てくださってありがとうございます🥲
    やっぱり人に会うのが1番のリフレッシュになりますかね🥺お友達作り頑張ってみます!

• 1時間前
まる

私も同じような状況だったので思わずコメントしました!

私も出産を機に夫の地元へ引っ越し知り合いもおらず、そんな中ワンオペで同じようにマイナスなことばかり考えていました。
(今もまだ時々ありますが、、)

そして、私も子供の瞼について同じように考えてしまい自己嫌悪の日々だったので、本当に気持ちが分かります🥲
どうしようもないですし、我が子は可愛いのに変わりはないんですけどね、自分が苦労した分二重になってほしい気持ちが強くなってしまいますよね。

私は特に解決していないのでアドバイスはできないのですが、同じような人はいるので安心してください!🥺
でも、自然と少しずつ気持ちに余裕が出来てきて、前ほど考えすぎてしまうことは少なくなったかな?とは思います!

お互い、自分を労わりながら頑張りましょうね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥲
    本当に可愛くて仕方ないのですが、子供の目ばかり見てしまって今の貴重な時期を悩みながら過ごしていることに嫌気がさします、、😭

まるさんもワンオペいつもお疲れ様です🙇‍♂️回答をいただいて同じような方がいて少しほっとしました。お互い自分を労って穏やかな時間が過ごせますように!🙏

• 1時間前