※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

旦那に嘘をつかれ、離婚を考えているが、最近は改善している。信用はないが、家族としての情があり悩んでいる。離婚するべきかどうか迷っている。

離婚するか悩んでます。

そもそもの原因は旦那に私が少し注意とかこうしてほしいと意見するとブチ切れられて話し合いにもならず、1年以上不満があっても言わずに我慢してきました。
でも先日ちょっとしたことでまたブチ切れられてもう限界だなと思い離婚を本気で考えて2人では話し合いにならないと思って旦那に言う前に義両親にこれまでのことを話して話し合いの場にも同席してほしいと伝えました。
そこで旦那が私に嘘をついていたことも発覚しました。
旦那は元々バツイチで子供もいたけど自分の子ではないと私には言っていましたが、それが本当の旦那の子で私と結婚してからも年3回くらい会っていました。
うちのお金は私が管理しているので養育費は今まで払ってないのですが、それも義両親がずっと払っているみたいで…
他にも私だけでなく私の両親にも嘘をついていることがいくつか発覚しました。

子供が旦那の本当の子であることは薄々気付いてましたがまさか会ってるとは思わず結婚して7年経ちましたがずっと隠れて会っていたことが許せなくてそれを聞いた時は離婚すると決めてましたが、旦那ともいろいろ話をして最近心を入れ替えたのか私にも子供にも優しくしてくれるので気持ちが揺らいでます…
もうずっと前から旦那に対して恋愛的な好きな気持ちはなくなりましたが家族としての情があり、1人になったら食事や洗濯とかどうするんだろう…とゆう心配もあって踏み切れずにいます。
今はすぐには答えは出さずに今まで通り生活しながら考えることになってますがこのまま離婚せずにやっていったほうがいいのでしょうか…?

今の感じならすぐにブチ切れることに関しては改善の余地はあるかなと感じてますが、ずっと嘘をつかれていたことを許せる日は来るのかがひっかかるし、旦那に対しての信用はゼロです…

コメント

はじめてのママリ🔰

優しくなってからどのくらい経ちましたか?
なんだか信用できないご主人だなぁと思いました💦
自分の子を自分の子じゃないと言ったり。(まともな人はそんな大事な事嘘つかないです)
養育費を親に払わせたり。(これも普通の感覚ならありえない)

様子見の今を離婚準備期間と思って、シングルで生きていけるように仕事など環境を整えてみてはどうでしょうか?

びびり🔰

嘘をつかれていた時間以上に信頼を取り戻すには時間がかかりますよね、、、。そのへんを理解して旦那さんは今後過ごしてほしいです。

離婚するかは、難しい判断ですね💦改善してくれて今後こういう嘘はなしにしてくれるなら、、、とは思いましたが、そもそも嘘をつかれて傷ついたA.さんがその嘘を許せるのか、、、。
許せるのであれば今後の旦那さんがA.さんからの信頼を取り戻せるよう頑張ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

え、嘘をついてたらもう信用できませんね、しかも隠れて会ってたとか養育費は義両親が払ってたとかあり得ない💦
←これは人として、父親としてまじでない!
今後ずっと信用できないままだと思います。

情で離婚出来ないならすぐ離婚したほうがよいです。
子供の為とかお金の為に離婚を悩んでるならもう少し離婚できる環境が整ってからでいいと思います。

と、外野がガヤガヤいっても決めるのはAさんなのでよく考えて決めたらよいと思います。