※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエロー
子育て・グッズ

【夕飯作りどうしてますか😱】生後4ヶ月の娘、寝返りからのうつ伏せ、時…

【夕飯作りどうしてますか😱】

生後4ヶ月の娘、寝返りからのうつ伏せ、時々寝返り返りまで、できるようにりました☺️

ただ、、
長い時間うつ伏せは出来るのですが、うつ伏せの姿勢が疲れるのか、すぐママを呼びます。

あー!あー!
あうっあー!

だんだんエスカレートして泣き出します😭

最近は夕方が特にひどくて、夕飯作りにすごく時間かかります。。

子供中心で考えてあげたいんですけどね😭

皆さん何か工夫されてる事ありますか?

お子さんが複数人いるママさん達ってもうどうやってんの⁉️って尊敬すぎます。。

※以前は昼寝中に下ごしらえ出来てたのですが、昼寝も少なくなったのでその時間もなく😭

コメント

まー

土日で旦那が休みの時に1週間分まとめて作って冷凍してます!

• イエロー

イエロー

作り置き!!
    なるほど、良いですね☺️
    やってみます!ありがとうございます🥹

• 2時間前
  • まー

まー

下味冷凍が楽です!火通すだけなので10分もあれば終わります!
    それくらい泣かせておいてもなんてことないので!

• 2時間前
  • イエロー

イエロー

なるほど!!
    10分で出来きあがるの良いですね‼️
    確かに、10分くらいだったら泣いててもお互いストレスないですね🥹
    すごく参考になります🙇‍♀️‼️

• 2時間前
ママリ

午前中、機嫌が良いときに材料切っといたり。
おでんとか煮込み系だったらその時に作っておいたりしてました🙂

• イエロー

イエロー

ちょうど、今週おでん作ろうと思ってて、え、完成できるの?って思っていた所でした(笑)
    明日は午前中フリーなのでやってみようかな☺️
    ありがとうございます!!

• 2時間前
ままり

そのくらいの月齢の時は昼寝中にササっとやるか、抱っこ紐しながらやってました!

洗い物とかは1日分ためて、夜に子供が寝た後にそ〜〜っと洗ってました🥹

• イエロー

イエロー

やっぱりそうなんですね😱
    私も今日始めて抱っこ紐入れながら、包丁使っちゃいました😣

洗い物、そ〜〜っとわかります🤣笑
    最低限の水ですすぐから、節水になりますよね笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもその頃からお昼寝は抱っこだし、下ろしたら抱っこ抱っこで全然料理出来なくて💦今も出来ません🤣

レンチンレシピを調べて作ってました!
具材を切るのは前で抱っこ紐でもできるので、抱っこ紐しながら!

最近はおんぶしてます😆
知らないうちに寝てたりしていいです🤣

あとは、子供が夜寝たら下ごしらえして自家製ミールキットを作って、食べる前に炒めるだけ!にしてあります😆

でも、大切な赤ちゃん時代、家事なんて家族におまかせしたりお惣菜でもいいと思いますよ✨

• イエロー

イエロー

やっぱりそうなんですね、一度泣きスイッチが入ると、うちも全然降ろせないです😭

今日、ちょうど初めて抱っこ紐しながらじゃがいもとレンコン切りました🤣
    娘の頭で手元が見えねぇ🤣🤣🤣

レンチンレシピいいですね!!
    火を使うと油がはねそうで心配で😭レンチンやってみます✨

おんぶ早くしたいです😭

素敵なお言葉もありがとうございます☺️
    そうですね、子供のためにもお惣菜にお世話になろうと思います♪

• 2時間前
ぷにか

バウンサーに乗せてしっかりベルトして話しかけながら作ってました😂

• イエロー

イエロー

やっぱりバウンサー便利ですよね😱
    うち2階がお風呂で、お風呂待機用にバウンサーあって、1階のリビングにわざわざ持ってくるのもなぁ、、と渋っていたのですが、お風呂待機を違うやり方に変えてみようかなぁ🥹

私はお風呂で頭洗いながら話しかけて、歌歌ってます🤣🤣🤣

• 2時間前
erk3人目

機嫌のいい時間帯を見計らって材料を切っておいたり下ごしらえしておいたりしていました🤔
まとまった時間は取れないのでちょこちょこやるしかないですね🥲
それか、抱っこ紐に入れて火を使わないところまでやっておくとかですかね!

• イエロー

イエロー

やっぱり下ごしらえ大事ですよね。。
    下ごしらえしなくなってから、夕食作りが慌ただしくなってしまったので💦
    午前中から頑張ってみようかなぁ〜!

そして抱っこ紐、皆さん使われてるんですねー🥺
    私も今日から抱っこ紐家事デビューして、これからお世話になると思います🤣

• 2時間前
🌸

朝寝してる午前中に夜ご飯作ってました!
凝ったものは作らない、お惣菜に頼ったり手抜きしてました。
というか今もしてます😅
今からの時期は鍋が楽かな?と思います😊

• イエロー

イエロー

やはり皆さんお昼寝中や、機嫌の良い午前中に準備されたり、作ったりされてるんですね👏

肩の荷がおりるお言葉、ありがとうございます😣✨

鍋いいですねー!野菜も取れるし、切るだけでいいですしね♪
    参考にさせていただきます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

機嫌の良い時にさっと作れるものにして、食べる時に温めるかさめても気にせず出してました😂

どうしょもない時は上の子だけ食べさせて、大人は夫が帰ってきてから作ってました😁

• イエロー

イエロー

冷めても、意外と美味しかったりしますよね😊
    わぁすごいハードスケジュール😭✨
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 1時間前
きゅー

バウンサーに乗せて一緒にキッチンにいます!