※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は子育てむいてないでしょうか。短気なんだと思います。毎日何かしら4…

私は子育てむいてないでしょうか。
短気なんだと思います。

毎日何かしら4歳の子にイライラしてしまいます。
出かけてもイライラ。家にいてもイライラ。

たとえば、同じことを何回も聞いてくる。何がやってる時にすぐあれやってと言ってくる。
ご飯食べてる時にめちゃくちゃ話してくる。
寝るよって時にぐちぐちいいだすのでイライラする。

イライラばかりで、子供にいい思い出も作れてないんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイライラしてますー!つい先日5歳になりましたけど^ ^
うちは話しかけても返事をしなかったり、無視する割に私のその後の行動について文句言ってくるのがイライラしてます笑
朝もダラダラしてるし。

娘と会話するのも疲れます😅最近目を見て話を聞いてあげれてないかも、、、と反省

はじめてのママリ🔰

向いてないですねー!って言われたら辞めるんですか?

向き不向きは何においてもありますけど、それだけの問題なのかな〜?と思います😊

この文にはイライラするんです!と言うことしか書いてないので、じゃあどうしたいの?ってところが分からないし、イライラの原因やどんな風に苛立ちをおぼえてるのかも全く伝わって来ないので、分かりませんが

同じことを何度も聞いてくるのは、子供の脳はまだ未発達なので仕方ない部分もあるし、出来ないならこれが終わってからね。と断れば良いし、ご飯の時のお喋りはある程度まで許容して、それ以上はお行儀も良くないから、お喋りをちょっとやめようね。って少しずつ窘めれば良いと思います🤔

共感して欲しいだけでしたら、すみません。

しろ🔰

子育てしてから
本当にイライラするようになりました。。。

毎日イライラしますよね
まわりの優しいお母さんを見ては落ち込みます