※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で育休中です。産後うつを理由に退職しようと思ってます。育休は1…

正社員で育休中です。
産後うつを理由に退職しようと思ってます。

育休は1月までなんですが、退職の話は1か月前の12月までにした方がいいですね?

4月まで延長して退職は出来ないですよね?
1月入園厳しいので4月入園申し込みしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっていいのかは微妙ですが、保育園落ちたら半年延長して、一歳半前にまた保育園落ちたら育休2歳まで延長して考えてみては❓
一月の申し込みしてないと育休延長できないですが。

• ママリ

ママリ

とりあえず退職の事は言わずに2歳まで延長し続けるって事ですよね...?
    1月以降は毎月申し込みは必要になりますよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。それから退職しても良いのでは❓戻る気になれば働けばいいし。
    1月に入園できなければ待機になりませんか❓
    会社、市によって違うかもしれないのでもし保育園入れなければどうすれば良いか聞いておくのがいいかと。
    私のところでは待機になるので新たに申請はしないです。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね...手当も貰えるので出来るならそうしたいとは思います。
    待機になります!

• 1時間前